見出し画像

好きな人と仕事をするな!      リーダーの条件 その40        立ち上がって周りを見回せ!

僕の欠点。

物事を始める前に、頭の中でとことんシミレーションすること。

そして納得のいく結論が出ないと動き出さない。

かなり後悔したことが多い。


結局「座ったまま」考えているから視点が固定されているのだ。


例えば立ち上がってみる。

一歩踏み出してみる。

周りを見回してみる。

右を向いてみる。

左を向いてみる。

後ろを見てみる。

上を見てみる。

下を見てみる。


視野を変えてみることは状況を一変させることがある。

見えなかったことが見えたりする。

前へ進むきっかけがつかめたりする。


特に人の上に立つ人間は、ほかの人と同じ視点で物事を見ていてはだめだと思う。

視点を変えてみることも必要だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?