見出し画像

67歳の父がグーパンで決済するようになっていた【EVERING】

この間、久々に父とランチをするタイミングがあった。
お互いあまり話す方ではないので、近況報告をしたりと、まあいつも通りの私たちではあったけど、ふと父の左手に存在感を感じた。

白い大きめのリングをしていたのだ。
今までそんなものを身に付けている姿を見たことがなかったので、最近買ったんだろうなと思いながら観察してみると、ある製品が思い浮かんだ。

「ひょっとして…、それ決済出来るやつ??」
「あぁ、そうそう」

そう、父は【EVERING】を購入していた。

以前ガジェット系の記事で紹介されているのを読んだことがあったので、もしやと思ったが、まさかこんな身近にユーザーがいるとは思わなかった。

ざっくり言うとスマホのアプリと連動させて、会計の時にこのリングをかざすと決済出来るという、スマートなリングらしい。
父の様子だと結構活用しているようで、使い勝手は良いようだった。
カラーバリエーションは、ブラック / ホワイト / シルバーとあるが、何故父はホワイトを選んだんだろうか。
もちろん本人の自由ではあるが、ブラックとか選びそうなので、娘としてはそのカラーチョイスが気になったのである。あ、もうすでにブラックやシルバーの指輪は持っているから、まだ買ったことのない色にしたんだろうか。ブラックが似合いそうなんだけどな。

少し脱線したが、個人的に凄いなと思うのが、充電が必要無い点だ。
こういうのって充電してなんぼみたいなところがあるイメージだったので、
充電要らずなのは結構ありがたい気がする。

タイトルにもある通り、父は67歳だ。
人生100年時代とはいえ若くない年齢。
本人は特に意識しているわけではなく、単にガジェット好きで新しいものを積極的に取り入れていくタイプなのかもしれない。(思えば、iPadやApple Watchも割とすぐ買っていた)
父の中の好奇心みたいなものに感心することもしばしばある。
その姿勢は私も大事にしたいと思いつつ、父がグーパンで決済する姿を想像しながら、テーブルに到着したパスタを食べた。

P.S.
私が今気になっているスマートリングは【Evie】。
2023年後半に発売予定とのことなので、楽しみだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?