見出し画像

【釣果記録】ナマズを釣ってみた

どうも!
ボウズ逃れ研究所です。
今回はナマズを狙い釣りに行ってみました。

GWに新潟でナマズを釣りに行ったのですが
1つ目のポイントでバラシてしまい…
2つ目のポイントではバイトが何回かあったのですが、上手くのってくれなかったです…

それが悔しくて悔しくてリベンジしに行ってきました!
(宮城でリベンジです!)

仕事が終わり22:00
昼間は暖かくても、夜は冷え込み
不安の中、出発

8℃しかないのに釣れるのか…

そんな中、ポイントに到着!
夜の川って1人だと怖すぎる…

虫とカエルの鳴き声だけが聞こえる中、釣り開始です。

何投かしたところ突然のバイトがありました!
暗闇にナマズのバイト音とてもよく聞こえます。

ところで、ナマズってなんであんなに喰うのが下手なのでしょうか?
(何回も何回もルアー目掛けてバイトしては、外していました…)

自分は、ナマズは停止している獲物を食わないと聞いたことがあります。
今回もナマズが追ってきていてもルアーを止めずに巻き続けていました。

しかしあまりにも食うのが下手すぎる…

同情なのか釣り人の勘なのか、
ハンドルを回すのをやめてルアーを止めてみました。

すると、暗闇の向こうから水面爆発音!
焦りと興奮のまま勢いに任せフルフッキングしました!

ファイトしながら、大きくはないなと思いながらも
今年初ナマズをゲットするために慎重に寄せました…

それが、このナマズ

メジャーを持ってきていない…

なんとか今年初ナマズをGET!

サイズこそ大きくはないですが、価値ある1本になったかなと思います…

信頼と実績のキャタピー+ケミホタル


もっと釣りたいのですが、暗闇が怖すぎる…
霊的なものよりも動物が怖いです…
(去年、バス釣りでイノシシに追いかけられた…)

1匹釣れたからと自分に言い聞かせ今回はこれにて納竿次回は誰かと行きたいものです。
(1人じゃないだけで安心感がレベチです…)

最後にナマズ釣りで自分に課してるルールなのですが、

「ナマズを狙う場合は必ずトップ」

水面爆発を起こしたいが故の自己ルールです。

ナマズ釣りのナの字も知らないほど、知識的には雑魚ですが、少しずつ釣果を伸ばしていければいいなと思います!

釣りの頂に昇るためにも気づいたことあればまた投稿できればと思います!


【追記】
文章書いてて思ったのですが、
もっと状況がわかるようにたくさん写真を撮るべきだと反省しました…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?