見出し画像

(株)NAOKIIWASA

『経営者になる』
そう私が決断したのは去年の11月3日
大学サッカー最期の試合が終了した時だった

初めまして!!
いや、改めまして!!
(株)NAOKIIWASA 代表取締役 岩佐直樹です。
本日、嬉しい事に創業23年となりました。
創業23年というこの切りがめちゃくちゃ微妙な時期に、
あえてブログを始めました。

(あえてとか言いつつ、
いつやろう、いつやろうと、去年の12月くらいから悩んで手が出せないまま今になったので、もうここでやらんとやらへんなと思いこのブログに至ります笑)

私はブログを通して、
❶ (株)NAOKIIWASA を知ってもらう事
❷ 読み手側の何かプラスになる事
を目指し発信していきます!!

今回は初ブログという事で、

1. (株)NAOKIIWASA とは
2. なぜ経営者になるのか
3. 結局どうありたい

の三本立てでお送りします!!

1.(株)NAOKIIWASA とは

1996年 徳島県徳島市で設立(生まれる)
1999年 スイミング事業スタート(3歳から水泳を習う)
2002年 造形、絵画、英会話事業スタート(ひたすら物を作って、ひたすら絵を描いて、ひたすら英会話で日本語を話す)
2005年 テニス事業に参入(スポンジボールを打っていた)

2006年 全ての事業を辞め、サッカー事業を始める(小学4年でサッカーを始める)

〜割愛〜

2011年 サッカー事業の芽が開き始める(中学2年で初めて県トレセンに選出される)

〜事業の表現割愛〜

2012年 徳島市立高校に入学
2013年 全国高校サッカー選手権大会出場
2014年 四国総体優勝、四国プリンス優勝、インターハイ出場、選手権出場、天皇杯出場

2015年 成蹊大学に入学
4年間で
東京都1部リーグ残留 1回
東京都1部リーグ昇格 1回
東京都2部リーグ降格 2回
アミノバイタルカップ関東大会出場

※中学以降トップチームでの出場無し

スクロール、スクロール、スクロール、、、
パーっと書きましたが
結局何が言いたいかというと、

**色んな事をして、良い時よりも、そうじゃない時の方が圧倒的に多い人生だったということ。 **

本気で倒産しかけた事もありました笑
倒産しそうな時期を知ってる人も多いと思います。笑

しかし、倒産しなかった事が事実で、
その結果には明確な原因があります。

**「周りの人達」です。 **

これしかないです。
倒産しそうな時期と聞いて、あの時か笑
となっているそこのあなた。
あなたがいたから今の僕があるんです!!
お世辞抜きで本当にそうなんです!!
あざっす。(軽っ)

まとめると、(株)NAOKIIWASA とは、

色んな事をやるけど、

上手くいくことの方が少ない、

周りにめちゃくちゃ恵まれているヤツ

なのです。

ほんま恵まれてるわ、、 笑笑

2.なぜ『経営者』なのか

簡単に言います。

私が人生を通してどうなっていきたいか。
それを逆算した時、
1番それに近い手段が『経営者』だと思ったからです。

じゃあどうなっていきたいのか?? それは

『今まで受けてきた恩を、これからは返していく』

『自分と関わってくれる全ての人を幸せにする』

**これが達成できる自分になります。 **

人生振り返ると、、、
ほんまに恩受けてしかないなと。笑
与えてもらってしかない事に気づきます。

生まれてから今まで、
自分のやりたいと思うことを優先して、
色んな選択をさせてくれ、
いつでも1番近くで応援してくれる家族の存在。

自分がほんましんどい時居てくれる
一緒になって考えてくれる
おもろいと思うことを一緒に出来る
地元へ帰ったら必ず集まる
何かに対して一緒に挑戦出来る
常に高め合っていける仲間の存在。

周りの人達がおらな
(株)NAOKIIWASA は成り立ってない。
じゃあこれからは

お前がその受けた恩、返していく番やろ

**と。 **

そして周りの人達のおかげで成り立った
「サッカー」という事業を通して、
本当に自分がどうなっていけば幸せなのかに気づいた。

冒頭に書いた大学サッカー最期の試合。
後半のアディショナルタイムに大学で最初で最期の得点を奪う事ができた。ものすげえ嬉しかった。

何が嬉しかった?
自分が得点を取れたこと
それが初得点だったこと
そしてチームが勝てたこと
自分の努力が実ったと思えたこと

色んな感情が一瞬で芽生えたが、
ある光景を見た瞬間これら全てちっぽけなものになった。
その光景とは、「くそ喜んでいる仲間達」だった。
試合に出ているメンバーはもちろん、
ベンチ、応援してくれている人、試合を見に来てくれた人。中には泣いてくれる人もいた。
そんなん見てもたら、もう何もいらんやん。
これ以上幸せな事ないやん。

私の中での幸せとはつまり、、

**何か物事を通して周りの人達を幸せにすること **

なのです。

この2つをできる自分になっていく。
私にとってこうなる為の1つの手段の1つが、
『経営者』です。

3.結局どうありたいか

人生は一度きり。

(株)NAOKIIWASA は
なると決めた事。
『経営者』として、

受けた恩を返し続けること

関わる全ての人を幸せにすること

これを必ず達成していく人生にしていきます。

P.S.そしてここまでこのブログを読んでくれた人。
あなたも私の人生にとって欠かせない人です。
それは確信してます。
だって、こんな下手な文章を貴重な時間を使って、
最後まで読んでくれたのだから。笑
読んだらラインでもコメントでも何でも言うてね
ぜひ話しましょう!!

ではでは🙋‍♂️
また何かあれば書きます

#経営者 #サッカー #恩返し #誕生日 #創業23年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?