見出し画像

~ どうなりたいか ~

旅の学び Part.9 ~ どうなりたいか ~

その瞬間に先(未来)の結果ってわからない

だからその場でどうなるかを考えてても、あんまり意味がないと思う。

だったら、なりたい結果を想像してそうなるようにアクションを起こすべき

不安なら、アクションして自分なりにもがいた方がどんな結果になっても納得できる

だから、自分が「どうなる」かじゃなくて、「どうなりたい」かを考える

その場で「どうなる」かを考えていても物事は進まない

自分がどうなりたいのか

それが見えたら自然と行動に移すことができると思う。

「どうなるか」を考えるって

「思考停止」になってると思う。

思考停止になって「時」を待つのではなく、自分なりにもがいてみる

そうすれば、点と点はいつか線でつながる。

旅中も、どうなるのかを考えてしまう思考停止な自分がいた

でも、その場で結果を待っていても時間がもったいないし、

その場で立ち止まって、自分が納得できない結果になっても後悔しかない

だから、どうなりたいかを考えて、自分から動かないと

これは旅だけじゃなくて、日常生活でも同じ。

自分がどうなりたいのかを常に考える。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?