見出し画像

~ ネガティブな時もある ~

旅の学び Part.15 ~ ネガティブな時もある ~

旅は楽しいだけじゃない。

言葉が通じなくてもやもやすること

自分の計画通り物事が進まない時

孤独との戦いに負けそうになる時

だからこそ、メンタルがネガティブな時もある。

ずっとポジティブを保つことは難しいと思う。

車にガソリンんが必要なように、人間も休みが必要。

だから、ネガティブな時ほどその自分を認めてあげる

そして自分のペースで歩けばいい

自分は自分、他人は他人。

ネガティブな時こそ、自分のことに集中する。

ネガティブは悪いことじゃなくて必要な休憩時間って捉えるようにしている。

そうすれば、少しは気持ちが楽になると思う。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?