見出し画像

~ 目的意識を持つこと ~

旅の学び Part.6 ~ 目的意識を持つこと ~

旅をしている時でだけでなく、どこで生活するにしてもこの「目的意識」を持って行動することは大切だともう。

旅では、

・なんでその国に行くのか

・そこで何を学びたいのか

・どんなことをしたいのか

など、をよく考える

旅は、時間を自分の思うように使える。

だからこそ、目的意識を持って行動する必要がある。

旅の途中で「なんで旅をしているのか」を自分に問いかけて、旅をするうえでの目的意識を忘れないようにしていました。

「目的意識」を持っていないと、時間を無駄にしてしまうと思う。

「なぜそれをしているのか?」"Why are you doing?"

の問いにいつでもこたえられる自分でいたい。

旅だけでなく、どんな状況でも目的意識を持って行動できるように

これからも頑張っていきたい

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?