見出し画像

I'm standing on the borderline,

突然見つけてしまった裏の顔を見せられて、信じられず咀嚼出来なくて未だに表の顔を信じようとしてる。そもそもどっちが表で裏なの?

呪いが掛かっているので自ずから死のうとはしないが死にそう。死んだところで向こうは知る由もなければ如何とも思わないだろうし、それこそ死に損である。
というかそんな理由で死ぬには馬鹿すぎる。好いた男と破談というより別れたから死ぬってこの時代には古すぎないか。
この時代らしくネットで晒すのもアリかもしれないが、そんなことするのもなとこうやってツラツラと書き出すくらいに留めておく。今までと変わらず都合の良い女であっただけ。

誰もがタミオは悪くないと言ってくれるが、本当にそうなのかと思ってしまう。というより疑ってしまう。いや、今までの経緯見たら向こうが悪いの一点張りでしかないが、わたしの悪い癖で明らか向こうに非があってもわたしが駄目だったのじゃないか、あの時こう言ったからこうしたから、こう言っていればこうしていればなんて考えてしまう。もう結果がわかっているのに軌道修正しようとする自分が愚かだ。

付き合い始めてからも自然消滅謀ってるのかな、遊びなのかも…実は既婚者なのか?なんて冗談で思ってもまさか本当にそうだと思わないじゃん、LINEは苦手だ仕事が忙しいだとLINEの返事が遅くて夜電話しても普通に出たし、一人暮らしだから自分でアイロン掛けてるって言ってたワイシャツの肩口が擦れて毛玉出来てたしって思い返したが、電話掛かってきたのも仕事で外回り終えて会社戻る前とか、わたしが掛けたらタイミング良く買い物中だったとか熱出たなんて夜中にLINEがきた時は心配で電話掛けたがコール鳴らずに出たし、ワイシャツの毛玉だって気にしない人はしないだろうし、寝食云々はいくらでも嘘つけるし。

たかだか2ヶ月の一応のお付き合いとはいえ24時間換算しても1日会ったことにもならなくて別に金銭要求されてもなければ毎回身体求められてた訳でもないし裏切られたと言っても証拠もないしただ切られた事実しかないので仕事終わりに適当なコンビニへ車を走らせ、もう吸わないと決めていたはずの煙草に火をつけ煙と共に落とし所のない感情を吐き出して忘れようとしつつも思い出すのだ。

ただちょっとした昔のこと、先の未来のことをずっと話してたあの夜の全てが無駄だったのだ。
駐車場で車の中で話してた全部が。先に待ち合わせ場所に着いて車を停めてそのまま中で待っていても必ず見つけてくれたことも、会えて嬉しいと言ったら喜んでくれたことも。
もしかするとこれから先ずっと過ごす人かもしれないと相談した話したこともあった。全部無駄だった。
いつも目を合わせて話してくれる人だった。真っ直ぐわたしを見てくれる人だった。嘘だったのだ。

早めにわかって良かったねと言われる。
たかが2ヶ月会った時間は換算すると24時間にも満たないと思う。
されど2ヶ月わたし自身に安寧と心強さがあったのは事実。

未練ありまくりで期待で言うと、もしかすると職場でもない家庭でもない場所を求めて出てきた場所がわたしなのかもしれない。何のために頑張っているのかわからない、仕事が大変だとか何か追い詰めてる感じはしていたから。
とは言え結果わたしは傷ついたし突然涙が溢れそうになるし色んな弊害が出てきてるが、あの人は無傷で今も仕事と生活に追われてわたしのことなんて思い出しもしないだろう。
変な話、一瞬でも離婚調停中か別居中かと過った。だからと言って片付けた後一緒になれるかと言われると多分なれない。

裏垢を見つけてしまいTwitterのスクショを送りつけ電話をしても留守電で、この悲しみを辛さを、得も言われぬ疎外感を、誰かに助けを求めようと思い浮かべたけど友人は皆結婚して子供がいたり県外だったりで、何となく遠慮して連絡を付けられなくて、やっぱりわたしはひとりではいたくない。

あなたのことが好きだからこそ、迷惑かけられても嬉しいし苦にならないから何かあってもなくても連絡してねなんて言ったことがあったが結局はそれも自分に返ってきたのかな。
遠慮以前に事切れていたが。



Am I in love with you?
僕はきみに恋をしているの?
Or am I in love with the feeling?
それとも、ただこの感じが好きってだけなのかな?
Trying to find the truth
本当の気持ちを見つけようとしているんだけど
Sometimes the heart is deceiving
心が僕を騙したりするんだ
Can't get out of my head, I need you to save me
きみのことが頭から離れないんだ 助けてほしい
If I am delusional then maybe I'm crazy
ひょっとしてただの思い込み? たぶん、僕は頭がおかしいんだね

The Feeling  Justin Bieber Feat. Halsey

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?