見出し画像

そして生活は続く2

気付いたらもう年が明けるんだって、早くない?



何かを書こうと思いつつも、気付けば生活と言い訳にしながら仕事をこなし、何かを見たり読んだり誰かに会ったりしてた。
今年も色んなことがあった。
起こった出来事は、人によって話せる範囲が違うけど、でもほぼ同じ範囲で話してた。
話すことで、アウトプットしてその時に言われたことをインプットして、考えたり悩んだり納得したり笑ったりした。
今月頭に、ある出来事を話された時は流石に絶句というか、怒りとか何か色んなものが駆け巡ったけど最終的に大笑いしてしまった。クレイジーだとか言われたけど、こういう時ヒステリックになるより笑ったほうが勝ちだと思う(勝負事では全くないが)
何かそんな感じで笑って昇華してきたと思う。いや、消化か??どっちでも良いけど。
来年もたくさん笑えると良いね。面白くてかわいい女になるよ。

会いたい人に会えたし、まだまだ会いたい人もいるから来年は会えますように。
やり残したことは沢山あるけど、多分今年のタイミングじゃなかったんだと思う。来年はそのチャンスだとか何か掴んでこうね。

家族が増えた。
猫の兄妹。びっくりするほどごはん食べて、暴れてる。元気が1番なので、健やかあれ。
最年長の猫の介護も始まった。
徘徊したり、ごはん食べなかったり食べたり。健康で出来うる限り長生きしてほしい。

大好きな友人たちは、わたしに起こった出来事を笑ってくれたり、心配してくれてありがとう。
来年はもっとたくさん話そう。

好きな人は、遠いような近いような距離感だけど多分それくらいが良いんだと思う。ものすごくたまに、何だこいつ?みたいなこと思ったりもするけど、ああ、なるほどな、と思うので相変わらず行動で返してくれてる。やさしい。友人に話すともう2年経つの?!なんて驚かれるが、わたしが1番驚いてる。すごいよね。もう、なのかまだ、なのかわからないけど、許される限り出来うる限りそばに居たいと思う。
まあ、隣ですっぴんで欠伸してゆるゆる話して笑ってるところ見せれてるのが奇跡かも。そのくらい最速で気を許してしまってる。と思う。

来年もよろしくね。
すこやかに、のべつ幕無し笑おうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?