見出し画像

平成最後の大関、貴景勝関に学ぶ!【 師匠から学ぶ大切さ!】

こんばんは!

池藤ともひこです!

相撲界に突如?現れた22歳の新生!
といえば、皆さんはすぐに名前が上がりますか?

その名は…「貴景勝」です!

貴景勝関は貴乃花部屋に入門し、今は千賀ノ浦部屋に所属しており、
平成最後の大関就任と話題になっていますね✨

記者会見を拝見し、「寡黙でストイック」という印象を受けました!

私は下記の格言を見て、一連の事件がありながらも師匠を信じてきたからこそ、今の結果につながっているのではないかと思います✨

その格言がこちら!

22年しか生きてきていない中で、 何ができんねんと考えたら、 師匠の弟子としてがんばっていこうかなと、 自分は思いました。- 貴景勝 -

この格言を聞いて貴景勝関は、プライドを捨ててでも強くなるために師匠について行こう!✨と決めた強い決意が伝わってきますね。

僕自身も事業を始めるときは、仕事をやってきたプライドなどを持ちながらやっている時もありました。
しかし、今まで経験してきたことよりも更にすごい結果を得るためには素直に師匠に学ぼう!と決めて足を止めずに動かしてきたことで、少しずつ成果につながってくるようになりました。

今後、お世話になっている方に恩返しするためにも足を止めずにハードワークしていきます!

それではまた!

池藤ともひこ

※画像出典元
http://www.sumo.or.jp/ResultRikishiData/profile/3582/

#池藤ともひこ #格言 #貴景勝 #大関

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?