見出し画像

自分で自分に満足しない-イチロー選手の言葉-

こんばんは。
池藤ともひこです!

エンゼルスの大谷翔平選手が、今季ア・リーグの新人王に選ばれましたね😆
なんと、日本人選手としてはイチロー選手以来17年ぶりなのだとか‼️

実は大谷選手はシーズン前、イチロー選手に会いに行って助言を受けていたそうです☆格好いい恩返しの仕方に胸が熱くなりました✨

大谷選手とイチロー選手について、別のブログでも書かせて頂きましたので、こちらもぜひご覧ください🎵
http://blog.livedoor.jp/ikeikepasion/archives/13567540.html

今回は、そんな大谷選手にも影響を与えるほど圧倒的な結果を出し続けている、イチロー選手の名言をご紹介します!

成績は出ているから今の自分でいいんだ、
という評価を自分でしてしまっていたら、
今の自分はない。
-イチロー-

僕が思うイチロー選手の素晴らしい点は、現時点で既に大きな結果を出しているにも関わらず、さらにその上を行こうと自分に負荷をかけ続けていることです‼️

どんな世界でも、トッププレイヤーは誰よりも自分に負荷をかけ努力をし、圧倒的な結果を出しながらも常にその上を目指し続けています✨その姿勢が全体の基準を引き上げているのではないでしょうか☺️

僕の経営の師匠も、事業で大きな成果を出し続けています!
起業した時の目標は既に達成されているにも関わらず、常にその上を目指し目標と成果をぬりかえ続けいるその姿勢が本当に格好良い💫

今は師匠の基準に必死に食らいついていますが、今後必ず自分がトッププレイヤーになって高い基準をつくると決めました‼️

これからも、負荷をかけながら高みを目指し、ハードワークしていきたいと思います😆

池藤ともひこ

#池藤ともひこ #大谷翔平 #イチロー #野球 #メジャー #経営

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?