見出し画像

練習から勝負は始まっている!吉田沙保里選手の心得!

こんにちは!
池藤ともひこです。

本日10月5日は、女子レスリング・吉田沙保里選手のお誕生日だそうです。今日、この日に、霊長類最強が誕生したと思うと、感慨深いものがありますね!笑

そこで今回は、吉田沙保里選手の格言をご紹介します!

練習場に何をしに来たのかを自分に問いかけながら練習に取り組む
-吉田沙保里-

何をするにしても、目的意識があるかないかで得られるものが大きく変わります。

霊長類最強と言われる吉田選手も、試合の時だけではなく、練習の時から強い目的意識を持っているからこそ、試合での結果に繋がっているんですね!

僕も事業の師匠とご一緒させていただく時や、セミナーや勉強会に参加した時は、必ず「今日なんのためにここに来たのか」を明確にしています。

これからも、どんな時も「1つでも多くのことを今ここで得るぞ!」と思って、日々全力で取り組んでいきます!

池藤ともひこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?