見出し画像

カーネル・サンダースに学ぶ②!不屈の精神!!

こんにちは。
池藤友彦です。

昨日のクリスマスいかがお過ごしでしたでしょうか✨

今日もケンタッキーフライドチキンの創業者のカーネル・サンダースさんから学べたらと思っております!

前記事:カーネル・サンダースに学ぶ!ハードワークの大事さ!https://note.com/tttomohiko/n/n12afe8357c0d

カーネル・サンダースさんは、40種類に及ぶ多くの職を転々とした上で、60歳を超えた頃から各地のレストランでチキンを試食してもらい、気に入ってくれた店には調理法を教えてチキン1本の売上げにつき5セントのマージンをもらうフランチャイズ・ビジネスを始められたそうです。

といっても当時フランチャイズ・ビジネスを理解している人はごくわずがで、どの店もなかなか契約を結んでくれず、営業1000件目を超えてやっと1件の契約が取れたそうです。

そのあとは引く手あまたとなってあれよあれよという間に世界的企業となったそうです。

何を始めるにしても、
ゼロからのスタートではない。
失敗や無駄だと思われた
ことなどを含めて、
今までの人生で学んできたことを、
決して低く評価する必要はない。
私が仕事をする上での秘訣があるとするなら、             きつい骨の折れる仕事も厭わないということだ。            重労働が当たり前の農家で育ったからね。

この2つの名言は、不屈の精神とハードワークを基礎にしつつも、しっかり未来を見据えて経験を財産に変え続けてきた方だなと学びました。

人生は捉え方、解釈の仕方がとっても大事だと思いますし、僕も師匠からずっと、

成功するには、成功するまで継続することだよ!

と学びましたが、改めてどんな時も自分の可能性を信じ、解釈もうまくして目標達成に向かい続けて仕事していきます✨

それでは!

池藤 友彦

引用①:https://world-note.com/colonel-sanders-quotes/

引用②:https://www.yomeishu.co.jp/sp/genkigenki/witticism/060721/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?