見出し画像

何に生まれ、どう生きるか-ダンブルドアの言葉-

おはようございます。
池藤ともひこです!

映画「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」が、いよいよ公開されますね✨
僕はハリー・ポッターシリーズが大好きなので、とても楽しみです☺️

ファンタスティック・ビーストについて、別のブログでも書かせて頂きましたので、こちらもぜひご覧ください🎵
http://blog.livedoor.jp/ikeikepasion/archives/13670320.html?ref=head_btn_next&id=7957677

そこで今回は、ハリー・ポッターシリーズから、ダンブルドアの言葉を紹介します♪

何に生まれたのかは重要じゃない、どう成長するかなのじゃ。
-アルバス・ダンブルドア-

ハリーポッターと炎のゴブレットでの言葉です!

誰もが一度は、「もっと背が高ければ…」「あの人がもっとこうしてくれたら…」というように、生まれ持った人種・容姿・家柄、他人のあり方など、自分ではどうにもできないところに目を向けたくなったことがあるのではないでしょうか☺️

たしかに自分ではどうにもできないことって、たくさんあります!
ですが、どのフィールドで努力し、どう成長するかは自分で決めることができますよね✨

僕は経営の師匠から、
自分の管理下にあることに集中すること
の大切さを教わり、ずっと実践してきました‼️

自分の管理下にあることに集中すると、
「じゃあ、自分はどうしたいのか?それなら、どう考えて、どう行動するか?」
と、自分にフォーカスがむきます‼️だからこそ成長するし、自分の努力や成長次第で、いくらでも結果を変えることができると感じました💫

これからも、「じゃあ、自分はどうするの?」という視点を大切にしていきます✨

池藤ともひこ

#言葉 #池藤ともひこ #ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生 #ハリーポッター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?