見出し画像

イーロン・マスクさんから学ぶ!ビジョンの大きさと共に仕事をする人の大事さ!

こんにちは。
池藤友彦です。

本日イーロン・マスクさんが世界一の大富豪になったと言うニュースを観ました!

イーロン・マスクさんは宇宙開発事業のスペースX社共同設立者およびCEO、電気自動車のテスラの共同設立者およびCEO、テスラの子会社であるソーラーシティ(太陽光発電)の会長を務め、世界最高の起業家とも称され、映画アイアンマンの主人公のモデルにもなった方です。

2020年初めの総資産は270億ドル(約2兆8,000万円)でトップ50位ぎりぎりだったところが、9月にマーク・ザッカーバーグを抜いて3位、11月にビル・ゲイツを抜いて2位、そして、現時点1850億ドル(約19兆円)以上となり1位となったとのことで、驚異的な話と思います。

僕は尊敬している経営者の嶋村吉洋さんがイーロン・マスクさんは天才だとおっしゃっているのを聞き、学びましたが、やっていることが圧倒的すぎてこんな方が同じ世界に存在するのかと思ってしまうくらいです笑

そんなイーロン・マスクさんの名言ですが、まずわかりやすいのはこちらです。

世界に重大なインパクトをもたらしたいという思いが、仕事におけるモチベーションになる

まさにイーロン・マスクさんの世の中への影響力を表した言葉だなと思います!

ですが、僕は以下の言葉が少し意外だなとも思ったので挙げさせていただきます。

一緒に働いている人を好きかどうかはとても大切だ。さもなければ、あなたの人生と仕事は、とても惨めなものになるだろう

当たり前かもしれませんが、イーロン・マスクさんほどの方も一緒に仕事する人の大事さを強く意識していると理解できたのと、だからこそ優秀な人材を集めて大成功しているのだと学びました!

仕事は全ては人!人がビジョンを描き、人が実現していくのだと学びました!

今後も多くのことを成し遂げられる方と思いますが、同じ世界に生きている自分も全力で自分のビジョン実現に邁進していきます!

それではまた。

池藤 友彦

引用①:https://oceans.tokyo.jp/lifestyle/2020-0620-4/

引用②:https://revolver.co.jp/CEO/17372380

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?