見出し画像

チャンスは来る!!

こんばんは。
池藤ともひこです♪

チャンスの女神は前髪しかないという言葉をよく聞きますが、来たるべきチャンスを掴むために大事な格言をご紹介します✨

チャンスというものは、準備を終えた者にだけ、微笑んでくれるのです。
-マリア・スクウォドフスカ・キュリー-

フルネームだと分かりづらいですが、キュリー夫人です!

まだ女性の科学者に偏見がある時代に、女性初のノーベル賞を受賞できたのは、準備を怠らなかったからかもしれませんね‼️

状況や環境が整わない時にチャンスが訪れることもありますし、チャンスの顔をして来ないこともありますが、そこからどう整えていくかが結果に影響を与えるなと思います!

僕も主体的に準備をして、いつでもチャンスを掴めるように努力していきます🎵

池藤ともひこ

#池藤ともひこ #格言 #キュリー夫人 #準備の大切さ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?