見出し画像

\\祝 人生27年皆勤賞//

だなって気づきました。
別に今日は誕生日でもなんでもない、
単なる前向きな日です。

皆勤賞って最近聞かないですね。
皆勤であることに価値がなくなって、効率重視になったんですかね。

でもさ、急に気づいたんですよ。
わたしは27歳だから27年間1分1秒も休まず
生き続けてる皆勤賞なんじゃなかろうか、と。

後ろ向きになる日だっていっぱいあるし、
ダラけることもサボることもある。

でもそんな毎日ゼンブ、
今日生きるためにあったんですよ。
今日前向くための布石なんスよ。

効率とか言うけど、前向きに生きやすくするための効率でしょう?
今、自分の人生をより良くしようとすることを少しでも楽しめてるなら、
それは結果論として成功でしょう。

じゃあ、27年間皆勤賞おめでとう、で間違いないじゃないですか。

ヤッタネ。

これからもこれくらい何でもないことに純粋に驚き、楽しんで生きていけたら。

#皆勤賞 #人生 #エッセイ #日記 #皆勤賞