見出し画像

体調不良

何だか寒気がするなぁ…と思っていた。でも熱は無くて。喉が痛い、鼻水が止まらない。ザ・体調不良って感じの倦怠感。唇の皮も向けてきて。

そうこうするうち、2日くらい経って、発熱。
これはちょっと、放っておけない…と発熱外来に行って、PCR検査。陽性。

初めてコロナになった。

その後、彼も子供も発熱。皆、コロナでした。

わー…とうとう…

熱は2日くらいで下がったものの、食欲が戻らない。
ちょっと家事をしただけでも、すぐ眩暈。微妙な吐き気。あまり食べてないし動いてないから体力が戻ってないのか、後遺症なのか。何とも言えない、微妙な体調不良が続く。

熱はない。
痰は絡んで、たまに咳き込むものの、めちゃくちゃ痛いとか起きていられないとかはないものの、何とも言えない不快感が長く続く。しんどい。

皆陽性だったので、彼も子供も自宅謹慎。お盆休みが長引いた感じになったものの、元気なわけじゃないし、症状が落ち着いても出かけるわけにもいかず、暇。子供は熱があっても元気だったりして、「遊ぼう遊ぼう」というので、しんどさも倍増。

楽しいというより、憂鬱。

いやー、なかなか大変。

体調不良って、しんどい。
食欲があるって、幸せ。

あ!あと、匂いも全く分からなくなった。犬のうんちも無臭。それは良いけど、野菜が腐ってるかどうかも分からないし、大好きなコーヒーの香りがしないのは辛くて、しばらくコーヒー欲しくなくなった。味覚って香り込みだよねぇ。

ずっと寝てもいられないし、とはいえ起きて何かしてもすぐ疲れて気持ち悪くなるし、しんどい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?