見出し画像

日本一周記:岡山編

愛媛を周ったので、これで四国制覇です!

よっしゃ!次は岡山や!

着いた!

桃太郎!

まず向かったのは駅の近くにあるアニメイト。

京アニの募金をするためにやってきましたー

いやね、最近ね、正攻法って意外と効くんだなぁって思うことが多くてですね。

意識高い系逆張りオタクだったぼくは、斜に構えて正攻法なやり方をあまり信頼してなかったんですが、ちゃんとやる、ちゃんと言うってのが意外と効きそうだぞと。

ぼくができる募金なんざたかが知れてますが、それでも、ちょっとでも、ちゃんとやれることをやろうと。

京アニ作品にどれだけ楽しませてもらったか、学ばせてもらったか。

それで遅ればせながら募金してきました。

はい!

次は岡山後楽園に行ってきたよ!

雨が降ってたので今回はモノクロで撮ってみましたー

雨は雨で雰囲気あったし、新宿御苑みたいにデカすぎず、おさんぽするのにちょうどいい感じでしたねー

帰りにきびだんご買いましたー

かわいい

そんな感じで岡山1日目はおわりー

次回は倉敷です!

それじゃ今回はそんな感じでー

おわり!

読んでいただきありがとうございます! ところで、カナダのブリティッシュコロンビア大学の研究によると、人のためにお金を使うと、自分の幸福度が高まるそうですよ(乞食)