見出し画像

日本一周記:栃木編

みなさん、今週末はどうお過ごしでしょうか?

ぼくは、不要不急の外出はやめてねって言われたので、大人しく家でクラナドの一挙放送見てましたね〜

あと1クール分ぐらい残して家のことやったりしてたんすけどねー

次の休みまでには完走したいですねー

とまあ、なかなか大変なご時世ですが、今のところぼくは元気だし、今週もnote書いていくぞー

今回は日本一周記の栃木編です!

茨城にて雨でずぶ濡れになったあとは栃木の宇都宮に移動しましたー

宇都宮と言ったらもう餃子!

画像1

画像2

ということで晩ご飯に餃子食べやしたー

ふつうにうまい〜

明くる日、日光東照宮に行ってきやした〜

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

いや装飾が派手っすね〜

有名な見ざる聞かざる言わざるもいましたね〜

画像8

猿ってこの三猿しかいないんだと思ってたんですが、他にもいっぱいいますねー

画像9

画像10

記憶が正しければ、たしか全部ストーリーがつながってるとかそういうやつだった気がします!

あと、撮影・録音禁止だったので写真はないんですが、鳴き龍っていうのがよかったですね〜

ざっくり言うと、天井に龍の絵が描かれてるんですが、その龍の頭の下で拍子木を鳴らすと、まるで龍が鳴いているように音が反響するっていうやつです。

頭の下以外で鳴らしても反響してなかったんで、ガチっぽいっすね。

建築すげぇ〜

そんで時期が時期なんで紅葉してましたね〜

画像11

画像12

画像13

うい〜そんな感じで栃木編はおわり〜

次は群馬編です!

読んでいただきありがとうございます! ところで、カナダのブリティッシュコロンビア大学の研究によると、人のためにお金を使うと、自分の幸福度が高まるそうですよ(乞食)