見出し画像

日本一周記:鳥取編

お久しブリーフ。

ここ最近は友だちの家に泊まったり疲れちゃったりで記事更新できてなかったっす!

さーせん。

えー、今回は鳥取編でごわす。

今リアルなぼくは栃木から群馬に向かってるとこだけど、鳥取編でごわす。

もうだいぶ前な気がしてるけど鳥取編でごわす。

いつかリアルに追いつけたらいいなー

よしいくぞ!鳥取編!

朝起きてまず向かったのはすなば珈琲!

画像1

明らかに某有名コーヒー店をもじってますねぇ!

飲んでみたけど至って普通のコーヒーでした!

その次は鳥取砂丘!

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

いや、すげぇわ。

めっちゃ砂。

一歩一歩が重いし、風めっちゃ強くて大変だったけど、景色はよかったですね〜

普通のスニーカーで行ったんですけど、死ぬほど砂入ってくるし、1週間ぐらいはずっと靴から砂が出てくるので、サンダルとかに履き替えるのがおすすめっす!

砂丘のあとは砂の美術館へ。

画像7

画像9

画像9

画像10

画像11

これがまたすごいんだわ。

全部砂でできてるんですけど、すげぇ精巧だし、でけぇんすわ!

もう瞳AFが決まる決まる。

ぼくが行ったときはインドがテーマでしたけど、たぶんどんどん変わっていくので、行ったときのお楽しみですねー

そんな感じで鳥取編はおわりー

兵庫はもう行ってるので、次は京都編です!

つづく!

読んでいただきありがとうございます! ところで、カナダのブリティッシュコロンビア大学の研究によると、人のためにお金を使うと、自分の幸福度が高まるそうですよ(乞食)