見出し画像

だらだらしてる時間まじ大事

ぐあー

半年間も無職をやっていたもんで、そんときのペースの感覚でいると、仕事を始めてから記事の更新がめっちゃ遅くなっちゃってる今日この頃。

それでも1日1つ記事を書くという企画は続けたいので、今もこうして書いております。

記事の依頼が質問箱に来たので、そっちも書きたいんですけど、ちゃんと書こうと思ってるので、ある程度時間に余裕があるときがいいんですよねー

いやね、正直今日は早く帰ってこれたので、書けなくもなかったんですが、タッキーの壮絶な過去がテレビで流れてたり、友だちとPUBGやったりなんかしてたら、あっちゅうまなわけです。

実に残念な時間の使い方な気もしますが、ぼくにとっては、そういう時間こそが大切なんですよねー

いわゆる、だらだらしてる時間。

仕事を始めてから、そのだらだらしてる時間がさらに重要になりましたねー

セネカの言う、"活動的な生"が仕事によって出てきたので、だらだらしてる時間が、重要な"閑暇の生"として浮き上がった感じです。

ここのバランスですよねー

前にも同じこと言いましたが、このバランスが自分とあっていないと壊れてしまう。

ここのチューニングをうまくしていかないとですよねー

まだ働き始めて数日ですが、今のところはいい感じです。

とりあえず、ドラゴンボールのごとく集めている4ヶ月分の離職票のため、その期間だけでもやり切りたいですねー

さあ、今後ぼくがどうなっていくのか、自分自身でも全く予想がつきません。

なんとか死なないでやっていってほしいなーと思うばかりです。

こんな感じで毎日思いの丈を書いていくので、ぼくの変化をエンタメとして楽しんでいただけたらなーなんて思います。

なんのまとまりもない文章になってしまいましたが、今回はこのへんで!

明日は依頼されてた記事をちゃんと書こうと思います!

おわり!

読んでいただきありがとうございます! ところで、カナダのブリティッシュコロンビア大学の研究によると、人のためにお金を使うと、自分の幸福度が高まるそうですよ(乞食)