見出し画像

日本一周記:秋田・青森編

お久しぶりです。

できれば毎週末note書きたいなーとは思ってるんですが、なにかと予定があったりしてしばらく書けてませんでしたねー

日本一周記に関しては2ヶ月ぶりになっちゃったー

でももうそろそろ終わりだからやってくぞー

そんで今回は秋田・青森編でーす。

秋田は田沢湖に行ってきました〜

画像1

画像2

画像3

行くシーズンを間違えたのか、もっといいスポットがあるのか、天気があれだったからなのか、あんまりでしたね…

田沢湖のポテンシャルはもっときっとあるのに、たぶんぼくのなんかが悪かったんだと思います!

あと、もうこの時点で11月とかだったのでぼくの装備では寒くて日本一周の終盤は急ぎ足になっちゃってます!

今度リベンジしたいな〜

その田沢湖のバス停のところで秋田っぽい食べ物があったんで食べましたー

でん!

画像4

これきりたんぽでいいのかな?

なんかご飯を棒にくっつけて味噌を塗って焼いたやつです。たぶん。

外が寒かったんで、温かくておいしかったですね〜

湖から駅まで戻って来て今度はちゃんとご飯食べようと思って、きりたんぽが入ってるうどん食べましたねー

画像5

少しでも秋田成分を補給しとこってねw

これもふつうにおいしかったですね〜

秋田の次は青森です!

北海道は行きで周ってきたので、これで47都道府県達成ですね〜

青森は最初、奥入瀬渓流ってところに行きたかったんですけど、時期がね…今度夏とかに行ってみたい…

そんで青森は駅の近くにある、ねぶたの家 ワ・ラッセってとこに行ってきましたー

それでは写真どーん

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

いやぁ初めて生でねぶたのやつ見たんですけど、迫力ありましたね〜

大きいし力強さも感じるんですが、同時に色とりどりの光の美しさも感じられてよかったですね〜

本番のねぶた祭りはこれが動くんだもんなぁ〜

死ぬまでに一回は見てみたいですね〜

はい!今回はそんな感じです!

そんで次回は北海道に帰ってきて、洞爺湖・帰宅編になります!

長々と続けてきた日本一周記も次回で最終回っす!

やっとこっちの日本一周も終わらせられる〜

まあゆる〜くやってるんでいつになるかわかんないけど、ちゃんと書きますんでー

では!

つづく!

読んでいただきありがとうございます! ところで、カナダのブリティッシュコロンビア大学の研究によると、人のためにお金を使うと、自分の幸福度が高まるそうですよ(乞食)