見出し画像

日本一周記:埼玉編

よーし、今週は忘れなかったゾ〜

すでに終わってる日本一周なんですが、このnoteで書いてる日本一周記はまだ途中でして、今回は埼玉編でーす。

いやー今のコロナコロナ言われてるご時世だとさ、とてもじゃないけど日本一周なんてやってられないわけです。

ぼくが無事に旅を終わらせられたのってほんとに運と多くの方の支えのおかげだよなって、つくづく思いますね。

マジでタイミングずれてたらやばかったよなぁ…

マジでよかった…

よし、前置きはこんぐらいにして、埼玉編いっぞ!

埼玉は鉄道博物館に行きましたねー

画像1

画像2

画像3

鉄道オタじゃないぼくでも楽しめましたね〜

ちっちゃい子でも楽しく鉄道のことを学べるブースとか、鉄道の現在に至るまでに歴史とか、老若男女問わず楽しめそうだなーと。

売店のところはつり革でできたシャングリラになってましたねw

画像4

そんで次の日は秩父に行きましたー

あの花の聖地巡礼ですねー

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

思ってたよりもしっかりと田舎って感じでしたねー

いや秩父もよかったんですけどね、同じ日に埼玉スタジアム2002で行われてたルヴァンカップの決勝戦、川崎フロンターレ VS コンサドーレ札幌の試合が歴史に残る名試合だったんですよねぇ…

前日に親から決勝戦あるしコンサだし行ったら?って言われてたんですけどねぇ…(ちなみぼくは道産子)

まさかあんないい試合になるとは…

画像11

名物らしいこいつを食べながらツイッターで情報追うだけでもめちゃくちゃおもしろかったっすもん。

とまあそんな感じでした!

東京からでも気軽に行けそうだし、コロナが落ち着いたら田舎を求めてまた行ってみたいですね〜

よし、埼玉編はこれでおわりー

次回は山梨編です!

つづく!

読んでいただきありがとうございます! ところで、カナダのブリティッシュコロンビア大学の研究によると、人のためにお金を使うと、自分の幸福度が高まるそうですよ(乞食)