見出し画像

日本一周記:東京編

大学に行くのに上京してからなんやかんや色々あってですね、東京には1年半ぐらいいた後に地元の釧路に戻ったんですね。

一旦戻ってすぐ日本一周するつもりだったんですがズルズル引き伸ばしちゃってね…

結局1年も釧路にいたんすよ。

そんでやっと日本一周を始められて、やっと東京までついたのが10月のことであります。

くぁ〜時の流れおっそろしぃ〜

ということで今回は東京編でさぁ!

東京には2週間ぐらいいましてねー

その間に会いたい人に会ってましたねー

次の仕事もそれで決まったしねー

一度行ってみたかった浅草にも友だちと行ってきましたねー

画像1

画像2

画像3

画像4

やべぇ台風が直撃したりねー

今回東京にいる間にね、まず思ったのが変わってるんだなってことですね。

久しぶりに会った友だち、久しぶりに行った美容室、久しぶりに訪れた前の職場。

どれも変わってるんですよ。

ぼくが遊び呆けてる間に、みんな前に進んでた。

一日一日の変化って大したことないと思うんですけど、それが積み重なっていくんだなと。

ぼくが東京から離れていた1年と4ヶ月という時間に、みんなは日々がんばって少しずつ前に進んでたんだなぁってね。

なんかみんなシンプルにカッコよかったですね。

ほんとみんな尊敬します。

ぼくもそうでありたいなぁって思いましたね。

そんでね、今やってるリゾートバイトが終わったら、また東京で働くんですよー

マジでがんばりたいなって。

遊び呆けていたツケを取り戻せるかはわからないけど、とりあえず少しずつ前に進んでいきたいなってね。

いやね、釧路にいる間、東京にいた頃の話をする機会が何度かあってですね、その度に過去に生きてるよなーとなんというか自分にがっかりしてたんですよね。

別に東京がよくて釧路がダメっていう話じゃないんですけど、東京に行くことで自分の言い訳を潰せるなって。

こうやって言うだけなら簡単なんで、実際にやっていこうと思います。マジで。

でもまあ、働きすぎると全てを捨てて旅したいとかまたなっちゃうんでほどほどにねw

社畜やってたのはたったの2ヶ月半ぐらいなんですけど、それの代償がデカすぎるんだよw

こんなんなっちゃったよw

もう終わったことだししゃーないから、ここからやっていきまっせ〜

とりあえず借金返さないとねw

今回は自分語り多めになっちゃったけど、久しぶりに東京に行ったら色々と思うところあったよーって話でした!

そしてなにより東京にいる間にありえんお世話になった高校からの親友のやまけん、マジでありがとう!

台風のときとか冗談抜きでやまけんいなかったらやばかったっす…

そんな感じで東京編はおわりー

次回は千葉編です!

つづく!

読んでいただきありがとうございます! ところで、カナダのブリティッシュコロンビア大学の研究によると、人のためにお金を使うと、自分の幸福度が高まるそうですよ(乞食)