見出し画像

プレゼントしたかったけどできなかった話

今日は休みでしたー

最近の休みは、おさんぽがてら近くのマックに行って、コーヒー飲みながら読書ってのが定番になってます。

その道中でカメラで写真撮るのもセットです。

今日撮ったのはこんな感じー

(今日はあんまいいの撮れなくて、家の車と空だけっす。)

そんで今日はぼくのお母さんの誕生日でしたー

おめでとう!

それでね、なんかほしいものとかある?って聞いたんですよ。

全然ほしくないものあげてもなんかなーと思ってね。

そしたらね、「お金貯めなきゃいけない人からはもらえないー」って言われちゃいました。

ぼくは今、6月から出発予定の日本一周の旅のためにお金貯めようとしてるんです。

なのにカメラとかレンズとか札幌旅とかで使っちゃって、全然貯まってないんすよ。

それに気をつかってくれたのか、プレゼントはいいんですって。

肩とか腰凝ったときにマッサージしてくれればいいんですって。

はぁ。

ちょっと悲しくなりました。

気つかわせちゃったよ。

特別お金持ちになりたいとは思わないんですが、親の誕生日にほしいものをすぐ買ってあげられるぐらいはほしいなって思いました。

そうは言ってもすぐにお金が出てくるわけじゃないので、めっちゃマッサージしようと思います。

はぁ。

一年後の誕生日はプレゼントできるといいな…

というか、する。

なんやかんやで今は実家暮らしでフリーターになっちゃってるけど、旅に出てからは実家に長期でいるのやめます。

たまに帰ってきて親孝行するぐらいの感じにします。

東京にいたころは若干お金に余裕があったので、プレゼントとかできてたんですけどね…

ちゃんと親孝行できるうちはしたいなぁ。

今日のなんとも言えない悲しさと悔しさを受け止めて、これから生きていこうと思います。

はい。

よーし。

明日は早朝から仕事なので今日はこのへんでー

おわり!

読んでいただきありがとうございます! ところで、カナダのブリティッシュコロンビア大学の研究によると、人のためにお金を使うと、自分の幸福度が高まるそうですよ(乞食)