見出し画像

日本一周記:愛媛編

高知から愛媛にやってきましたー

松山思ってたより栄えてる!

とりあえず下灘駅に行ってみましたー

ちょっとね、天気があれでモノクロにしたけど、これはこれでいい写真が撮れたかなーと。

ちょうどタイミングよく姉妹が座ってくれてよかった!ありがとう姉妹!

そのあとは道後温泉に行きましたー

温泉に浸かる前に腹ごしらえ。

鯛めしも鳥皮焼きもおいしかったっすわ〜

温泉の外観はこんな感じー

道後温泉は、旅館に温泉がついてるんじゃなくなって、何個か銭湯があるというスタイルでしたねー

ぼくが入ったのは写真の道後温泉本館ってとこです。

中は大きな湯船が一つあるだけのシンプルな作りで意外と小さかったんですが、久し振りに肩まで浸かれて気持ちよかったですね〜

これで一日が終わって、次の日は四国カルストに行こうと思ってたんですが、あいにくのお天気…

どうしても晴れた四国カルストに行きたいので、晴れるまでは松山のカプセルホテルで過ごすことにしましたー

次の日は雨が降ってたのでずーっとカプセルの中。

その次の日がこの記事を書いている日なんですが、雨は降ってなかったんで、ちょっとお出かけしようと。

前々から興味があるスーパーカブ見に行きたいなーと思い、バイク屋さんに行ってきましたー

実物見てもやっぱりいいっすね〜

アニメからそのまま切り取ってきたかのようなロマンあるデザイン…

これに乗って旅するの楽しいだろうな〜

マジで買いたいんですけど、定職に着いてないゆえローンは厳しい…
かと言って一括でいけるほどの余裕もない…

やっぱりこの旅が終わってちゃんと働きだしてから買おうと思います…

お店の方はめちゃくちゃ丁寧に接客というか、仲良くおしゃべりしてくださって、すごい楽しかったですね〜

別れ際にいただいた名刺に"代表取締役"と書いてあってちょっとびっくりしちゃいましたけど、本当にいい方でした!

全国から発注できるそうなので、マジで買うことになったら絶対このお店で買おうと思いましたねー

明日もまだ天気が優れないんですが、雨は降らなさそうなので、今治の方に行こうかなーと思ってます。

そんで明後日はいよいよ晴れマークが付いてたので、レンタカー借りて四国カルスト行ってこようと思います!

よし!今回はそんな感じでー

つづく!

読んでいただきありがとうございます! ところで、カナダのブリティッシュコロンビア大学の研究によると、人のためにお金を使うと、自分の幸福度が高まるそうですよ(乞食)