見出し画像

日本一周記:山梨編

よーし、今週もnote書いてくぞー

在宅勤務になってからは最寄駅からマジで出てないんですよー

というか食料とか日用品買いに行く以外はうちで踊ってるんですよー

日本一周してたときとほんと真逆な生活してるなーって。

今回の山梨編は2019年の10月27、28日のできごとでーす。

半年ぐらいでこうも世の中って、生活って変わっちゃうものなんすね…

よし、それはさておき山梨編いっぞ!

山梨ではまず、前に一緒にインターンをしてた村上くんと会いましたね〜

すげぇ久しぶりで楽しくおしゃべりできましたね〜

ほんとお世話になったし感謝感謝です。

日本一周してよかったなって思うことの一つに、全国の会いたい人に会えたっていうのがあります。

なかなかそういう機会ないと会えないですからねー

次の日はレンタカーで山梨を周ってきましたー

最初に行ったのは昇仙峡。

画像1

画像2

自然の中を適度におさんぽしたら滝が見えてきやす。

あぁ、いいなぁ…

川の流れる音とか鳥のさえずりとか聞きてぇ〜

うちで踊るのもいいけど、そろそろ自然を浴びてぇ〜

そんでお昼ご飯は昇仙峡の駐車場とかあるところで魚の塩焼き食べましたー

画像3

なんの魚だったか忘れたけどおいしかったっすわぁー

昇仙峡自体高いところにあるので、その帰りにこんな景色が。

画像4

山梨の街並みを望みつつバックには富士山。

その次は河口湖に行きましたー

画像5

やっぱり河口湖からは迫力あるでけぇ富士山が見えますねぇ〜

写真撮り始めたときは雲がかかっちゃってたんですけど、着いてすぐのときは雲もなくきれいに出ててよかったですよー

そんでたしか次も湖に行ってこの写真撮ったんですけど、これなんて湖だったっけ…

画像6

とりあえずきれいでしたよ!

そんで夜は念願のほったらかし温泉に行ってきました!

画像7

ゆるキャン見てからずっと行ってみたかったんすよね〜

いやこれがね、最高だったんですよね〜

夜景を見ながらの温泉。

最高かよ…

さすがに温泉にカメラ持ってけないのでうまく伝えられませんが、マジで最高でした!

超おすすめ。

夜も最高だったけど、どうやら朝も最高らしいので、今度は朝焼けを温泉から楽しみたいっすね〜

そんで温泉から上がったらこれよ!

画像8

温玉揚げとコーヒー牛乳〜

おい、最高かよ…

これが幸せっていうやなって…

この温玉揚げがね、ほどよい塩加減でおいしいんすわぁ…

温泉で優勝した後、すぐにまた優勝できるという。

この連覇がマジで最高すぎてほんとまた行きたいっすわぁ…

いやもちろん昇仙峡も富士山もいいんだけど、ほったらかし温泉がまさかこれほど最高だとは思ってなかったんで、うれしい誤算でしたね〜

幸福を全身で摂取した後は、精進湖で朝焼けの富士山を狙いに駐車場で車中泊。

そんで朝。

どん。

画像9

おい、曇ってるやないかい。

バチバチに曇らせてしまいました。

せっかく精進湖まで来たし、本栖湖まで行ってゆるキャンの聖地巡礼することに。

画像10

画像11

画像12

なでしこが寝てたトイレでしっかりとおしっこしてきました(ドン引き)

そんな感じで山梨編はおわりー

いやー、山梨はぜひリピートしたいっすねー

そんな日本一周記、次回は長野編でーす。

つづく!

読んでいただきありがとうございます! ところで、カナダのブリティッシュコロンビア大学の研究によると、人のためにお金を使うと、自分の幸福度が高まるそうですよ(乞食)