見出し画像

日本一周記:島原・長崎編

熊本から長崎の島原まではフェリーが出てるので、それに乗ることにしましたー

1000円いかないぐらいだし、1時間で行けちゃうし割と良心的。

長崎市街へ向かうのにヒッチハイクしましたー

島原の方に乗せていただき、もともと行く予定ではなかったんですが、原城跡に行ってきましたー

基本ただの草原。

夏草や兵どもが夢の跡感ある。

十字架と天草四郎像がありましたー

画像1

画像2

本当にやさしい方に乗せていただいて、見終わった後に小浜というところまで送ってくださいました!

そこからまたヒッチハイクを始めたのですが、ありがたいことにすぐにまた乗せていただきました!

長崎の方とってもやさしい…
ほんとにありがたい…

長崎駅で降ろしていただきました!

もうまあまあな時間だったし、天気が良かったので、夜景を見に行くことに。

きれい!

画像4

画像5

画像6

画像7

この坂にたくさんの建物が並んでるの特徴的ですよねー

雨雲から雷が何度も光っていて、それもまたいい感じでしたね〜

画像3

夕方から行ったんで、夕日もきれいでしたー

画像8

よし!これで日本三大夜景制覇や!

とりあえずここで島原・長崎編はおわりー

次回は長崎・佐世保編です!

つづく!

読んでいただきありがとうございます! ところで、カナダのブリティッシュコロンビア大学の研究によると、人のためにお金を使うと、自分の幸福度が高まるそうですよ(乞食)