見出し画像

日本一周記:松本・ビーナスライン編

GWですがどこにも行けず、ずーっと家で過ごしております。

天気いいのにー

もったいねー

でもしょうがねー

しょうがないので、紅葉のシーズンに行ったビーナスラインの景色でも見て気を紛らわしてくだせぇ。

そんじゃ、松本・ビーナスライン編スタート!

長野の松本に着いて、とりあえず松本城に行きました!

画像1

画像2

画像3

日本一周中はですね、自分の家よりも城の方がよく見るという超特殊な状況だったので、正直日本のザ・お城は見慣れてきちゃってたんですよ。

でもね、この松本城、かっこいい。

ちっちゃいけど黒でかっこいい。

町からおさんぽ感覚で気軽に行ける立地だし、松本に行った際はぜひぜひ〜(さすがに行かない選択肢ないか)

堀のとこで鯉に餌付けしてるカップルがいたんで、むっちゃ集まってるところをパシャり。

画像4

ちょっとキモいけどテロテロ感あってよく撮れたなー

もう夕方だったんでその日はおわりー

たしか次の日は天気が悪かったんで一日休憩。

その次の日はレンタルバイクで原付を借りて、ビーナスラインに人生初ツーリング!

ツーリングはもちろん、原付に乗るのさえ初めてだったんで、緊張しましたね〜

思ってたより全然寒かったけど、見てよこの景色!!!!

画像5

画像6

画像7

おいおいおい…最高かよ…

日本一周の中でいろいろな景色を見てきましたが、このビーナスラインの紅葉はまず間違いなく5本の指に入りますねぇ!

原付だから登り坂は全然スピード出なかったけど、下り坂だとまあまあなスピード出ててこうなんていうか、風を切るじゃないですけどー

いやぁ、疾走感あってたのしかったですね〜
思わず大きめの声出しちゃうぐらい気持ちよかったな〜

ライダーたちの気持ちが少しわかった気がしますねー

でもマジで想像の倍は寒かったんで、防寒対策はしっかりね!
ライダーたちが夏の北海道が最高っていうのは体感温度もあるのかなーって思いましたね。

今度またどこかで原付借りてツーリングしたいな〜

それこそ夏の北海道いいなー

話がズレちゃいましたけど、マジで紅葉のビーナスライン最高でしたね…

きっと新緑のビーナスラインとかも最高なんでしょうねー

道がいい感じにうねうねしてて、運転しててたのしいんですよね〜

やっぱ山道いいなぁ。

ほんと車も久しく運転してねぇな…
今の状況が収まったらドライブとかツーリングしてぇ〜

よーし、そんな感じで松本・ビーナスライン編はおわりー

次は長野・富山編です!

読んでいただきありがとうございます! ところで、カナダのブリティッシュコロンビア大学の研究によると、人のためにお金を使うと、自分の幸福度が高まるそうですよ(乞食)