挑戦してなりたい自分になれるかな。


結婚を意識しているカップルがいました。

その2人は非常に仲が良く、楽しく思い出を作っていました。

まだ交際期間は1年半で、短いようで長い期間を過ごしていました。

しかし、2人に別れが訪れました。

女性側から別れを切り出したそうです。

男性はLINEで言われたので、会いに行こうと決意し、

夜の12時を迎えそうな時間に高速に乗り、

1時間かけて会いに行きました。

それでも女性側の決意が固く、付き合うことはできなくなりました。

物語のように書き綴りたいと思いましたが、

僕には難しいと思ったのでここでやめます。

ここからが本日の本題です!!

今年こそは挑戦したいことがいっぱいあります。

あれもこれもしたいです。

た~くさんある中で特に強い思いがあるものを2つにしました。

2つとも聞いてください!


挑戦したいこと Part1


1つ目は、復縁をして"幸せになるため"に努力をすることです。

別れの原因は、僕が多くを占めていることから、

復縁するのは非常に難しいものだと認識しています。

様々な人と復縁について話をしたり、

YouTubeを見たりネットで調べたりしてきました。

行動にもしてみましたが、復縁は叶いませんでした。

諦めたほうがいいよ、という意見ももらいました。

忘れようとしたり、他の女性と連絡を取ったりして

試行錯誤してきましたが、回りまわってやっぱり復縁がしたい

という気持ちが答えなのかなと思いました。

まだできていません。

幸せになるために復縁が正解なのかもわかりません。

しかし、『自分磨き』をして、より良い自分になれるように

努力していきたいと思います。

別れてすぐに始めた週3回の筋トレは、半年以上続いていたり、

美肌を目指して白湯を飲むことやスキンケアも続いています。

少しずつ効果が出ていることから、自信もつき始めていて

外見以外の内側の成長も感じています。

本を読んだり瞑想をしてみたり、YouTubeで心理について勉強したりして

どんどん成長しようと取り組んでいます。

もっと自分を好きになり、復縁ができたら「次こそは幸せにするぞ!!」

という気持ちがさらに強まってきましたし、

復縁ができなかったとしても次の機会にもつながる努力を

これからも続けていきたいと思います。

"幸せになる"努力はまだまだこれからです!


挑戦したいこと Part2


そして今年こそは挑戦したいこと2つ目が、

『お金を稼ぐ力を身に着けること』です。

こちらのほうが"今年こそ"は挑戦したいものと言えます。

まず転職すると言い続けて、1歩も前進できていないので、

今年こそ転職活動をしていきたいです。

しかし、転職をしたとしても時間と経済的自由が

増えるのは難しいと考えています。

そのために副業を始めて収入の柱を増やしたいと考えています。

プログラマーやWebデザイナーのようにスキルを身に着けたり、

SNSを活用して影響力をつけたりするなど

様々な力を身に着けて稼ぐ力に変えていきたいです。

したいやしてみたいと思ったことを行動にできない優柔不断なタイプなので

"今年こそ"挑戦したいです。

少しずつ行動にはしていますが稼ぐことができていません。

情報収集もしながら、行動ができるように努力していきます。

すぐに成果は出ないと思いますが、1年後や10年後には

時間的にも経済的にも余裕が生まれて家庭ができていれば、

みんなが笑顔あふれる幸せな家庭を築けるようになりたいです。

"今年こそ"お金を稼ぐ力を身に着けることができるように

努力していきます。


最後に


どちらも幸せになるためだと思っているので、

幸せをつかみにいきたいです。


#今年こそは挑戦したいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?