見出し画像

なんだか膝の痛風が炸裂しました|(痛風改善への再始動日記)|

3月3日現時点ではもうなんともないのですが、実は先週まで右膝の痛風が炸裂しておりました( ノД`)シクシク…

「最近ちょっと飲み過ぎているな」
「たくさん水分摂らず寝てしまった・・・」
「なんだかんだ外食多いかも」

ということが重なり?見事に痛風が炸裂した次第です。

毎度のことなんですが、痛風が膝に出るときってめっちゃ腫れあがります。

少し大きめのグレープフルーツくらい腫れるんですよね。

いつも通り最初は膝に違和感が出始め、それがだんだんと大きくなり、3日目くらいには腫れあがるという。

もう、めたくそ痛い。これでもかってくらい痛い。

この状態になると私生活に様々な影響があります。

まず靴下やパンツ履くのに苦労する。

元々身体が固いのも影響しているかなぁ。膝が曲がらないからめっちゃ前屈の姿勢になり時間かかりながらもなんとか履くという毎日。

毎回10分くらいかかって履くので、時間との戦いにもなります。

また、階段とか登ったり降りたりが無理ゲー。

エスカレーターorエレベーターを探します。

どうしても階段しかないところは一歩ずつ一歩ずつしっかりと踏みしめながら登ったり降りたりしてます。

基本、どんな状態になろうと仕事は休まないので、通勤に時間がかかるのもネック。

最寄り駅から我が家まで、普段であれば徒歩8~9分くらいの距離。

それが足に痛風が炸裂すると20分くらいかかるので、いきなり鬼のような距離になる。

毎回限界の向こう側に行ってます。

そして、私くらいの痛風のプロになると、数日で痛風が違う部位に移動します。

今回は、右膝→右足の甲→左足首→右肘→右足首

という順番。

今回は右膝以外それほど腫れなかったので少しはまともでしたが、痛いには変わりなく。

毎回痛風が収まってから思うのですが、やっぱり痛みの無い毎日って最高ですね☆彡

これからも日々改善を繰り返していきますが、場合によっては出ちゃうかもなぁ。

まぁ、そのときはそのときで考えましょう。いつものことながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?