見出し画像

MTGが2つでGO。|(痛風でも経営者日記)

【7月17日(土)の記事です】【禁酒98日目】【痛風なし59日目】

一週間って早いなぁ。もう土曜日かとビックリする。

それだけ年を取ったということなのかしら。年々一日経つのが早く感じる。

さて、今日は所属している団体の委員会MTGが1つと夜からライティングのお仕事をいただいている会社さんとのMTGがある。

しかし、本当MTGが多くなったなぁ。去年もこんなに多かったかな?調べてみないとわからないけど、いろいろ話すことがあるものだなぁ。

なんてことを思わず考えてしまう。とゆーわけで、今日は午前仕事が1つだけ。土曜日の午前仕事ってけっこう疲れるんだよね。忙しい。

土曜日という休日前だからか?出勤している人が多く、掃除機掛けもちょっと大変。肘と腰が痛くなったりするし。

まあいつも通り終わらせて、早々と帰宅。10時から委員会のMTGがあるので、急がないといけない。

午前仕事が終わって急いで帰ってきても9時55分くらいに着く。速攻で準備してオンラインMTGへ。

今日は参加者は私含めて3名。立ち上げ当初は20名くらい参加していたけどね。段々と参加者が少なくなるのはコミュニティの宿命か。

3名で今後の事業展開や営業、やっていくことなどお話する。3名とも事業はBtoBだからねぇ。悩んでいるところも似かよった感じだね。

MTGは11時30分くらいに終了。最後はH女史と2人になったけど、ちょっとだけ今後の話をした。まぁ夜のMTGでまた会うからね。

ランチはなにか買いにいくか~と駅近くのフーディアムへ。フーディアムはダイエー系列でありイオンの傘下。品揃え豊富なのが良い。

フーディアムのから揚げって美味しいから買おう。あとは鴨のパストラミ、厚切りの食パン2枚。鴨のパストラミってワインのおつまみみたいw

その足で近所のマイバスへ。ノンアルチューハイと冷凍ポテトを買う。冷凍ポテト、最近ちょっとハマっている。揚げ焼きして塩かけて食べると美味しい。ビールに合うわ、これ。飲まないけどw

家に帰りつき、から揚げをつまみながらポテトを揚げ焼きにする。ぱくぱく食べながらパンをトースト。たまーにバタートーストが食べたくなる。

バター塗って塩を軽くかけて。美味ーい。でも、厚切りトースト2枚はかなりお腹が膨れるね。炭水化物食べたーって感じ。

その後はなんとなくうだうだ過ごし、あっという間に夜のMTG時間に。

お話を聞いたけど、なんでも先方のオウンドメディア担当の方が長期療養に入ってしまうらしい。

いま後釜を探しているとのことで、今回のライティング案件で一旦依頼はストップしたいとのこと。

まぁしょうがないよね、こういう場合って。事業はなにが起こるかわからないから、またのご依頼を待つことにしよう。

先日いただいた依頼はまだ終わっていないので、こちらも終わらせなくては。

MTGは約1時間ほどで終了。まぁ、意見交換など含めてこれからもよろしくお願いいたします。

その後は奥さんと夕食を一緒にとり、まったりタイム。マドモアゼル愛先生の動画などを観ながら過ごす。

さて、そろそろ寝る時間だ。シャワーに入って寝る準備。

今日も一日乗り切りました。明日は日曜だけど2件ほど予定がある。ぼちぼちいきましょー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?