見出し画像

現場行ったら休みとな|(痛風でも経営者日記)


【7月22日(木祝)の記事です】【痛風なし64日目】

今日はヤラレタ。今日明日って祝日なのね。

午前仕事の2つ目の現場って、前日に行くところのシフトがlineで届くシステム。

まぁ私は1現場なので行くところのシフトは関係ないのだけど、人によってはその日により行くところが違う。

統一性を図るため?1つの現場だけしか行ってない人もlineでシフトが届く。

昨日届いたシフトを見たら今日は出勤になっていた。祝日に出勤って珍しいな?と思ったけど、そのままにした。

そして出勤してみてビックリ。ドアが開場されていない( ゚Д゚)

慌てて担当者にlineをしたところ「祝日はその現場、休みです」とのお返事が。

はぁ?(*´Д`)シフト入っておったぞ。

でもそこは穏便に、そうですよね~と流しておいた。大人でありプレデンシャルな対応だ(意味不w)

まぁいいや。いそいそと帰宅の途につく。

なんかちょっと歩きたいな、と思い、我が家の最寄りからひとつ手前の駅でおりて歩く。

何人かが空を見上げてたけど、そうか、ブルーインパルスが飛ぶのね。ほとんど興味ないから知らんかったw

オリンピック始まるからね~。本当にやるのかな?と思ったけど、やるみたい。

反対派も賛成派もいろいろあるけど、選手に非はないからね。やるんだったらせめて選手は応援してあげたいよな、と思う。

とぼとぼ歩いて自宅近くのマイバスへ。最近好きになった富良野ビールを買う。美味いよね、これ。

無事に帰宅しビール飲みながら漫画を読む。こんなに自由を満喫していていいのかしら~。仕事もせんとw

ぼけぼけしながら洗濯を開始。天気がいいから思い切り乾くね~。

その後、ちょっと遠くのスーパーへお買い物。

開店した当初は楽しかったけど、最近は品薄だなぁ。心惹かれるものがないよね。

テキトーに買い物して帰り着く。改めてぼけぼけしてたらあっという間に夜。

今日は夜から委員会のMTGだ。

テキトーに話し、来月以降のイベントについていろいろと。

さあて、いい時間になったから寝ようかな。おやすみー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?