見出し画像

改めて痛風改善に向けてスタートします。|(痛風改善への再始動日記)

こちらのnoteから離れて3年半くらいですかね。

特に何があったわけでもないのですが、日記更新から離れておりました。

その間、良いこともあったのですがあまり良くないこともあり、人生はなかなかに思い通りにいかないものだなぁ、としみじみ思ったり。

さて、ですが心機一転、ここからまた改めて持病?である痛風改善に突き進んでいくため、こちらに日々の様々なことを書き残していくことにいたしました。

生活習慣と言いますか、日頃のおこないと言いますか、思ってはいてもやはりなかなか良い方向に進めていくのは難しく、痛風が起きて収まって、また起きて、の繰り返しでここまで来てしまいました。

痛風ってあれですよね、経験している方ならわかると思いますが、発症してから年月が経てば経つほど色んな箇所(部位?)に出始めるのでとてもやっかい。

また、最初の頃は一か所だけですんでいたものが、あちこちに移動して収まっていくのに3週間~2か月くらいなんてこともあります。

その間ずーーーっと痛いわけですから、もうすっかりロキソニンとお友達。

本音を言うと、薬は飲みたくないんですよね。私の場合ロキソニンの副作用(作用)として足が正座した後のようにシビれるというのがありまして。

これがまたやっかいだったり。

なんにせよ、本当に生まれてきたことを後悔するレベルです。

また、腫れかたも半端ないですからね。

私はここ最近は右左問わず【脚の膝】に出るんですが、大きめのグループフルーツか!!というくらいに晴れ上がります。

もちろん膝は曲げられないのでズボン履くのもパンツ履くのも靴下履くのも、とっても大変。

時に奥さんに手伝ってもらって脱いだり履いたりしてるくらいです。

いや、もう本当にね、痛いわ苦しいわ情けないわで言葉がないですよ。

2024年。今年こそはなんとか痛風の脅威から抜け出し、痛みの無い生活、安心な営みをしていく所存です。

とゆーわけで、改めて改善に向けて再始動していきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?