見出し画像

アイアンマン&ハルクを鑑賞。|(痛風でも経営者日記)

【7月25日(日)の記事です】【痛風なし67日目】

今日はお休み。とくに予定がない。昨日はH女史とのMTGと所属している団体のリアル講義でちょっとお疲れ。

今日はちょっとゆっくりしようかな、と思う。

とは言っても多少の仕事はしますけどね。

とりあえず、夜は遅めに起床。アイスコーヒー飲みながらぼちぼちと記事チェックを2件ほど。

私のライター経験が長いからかも?だけど、人の書いた記事って気になるよね。

こう書いたほうが伝わりやすい、ここはこう表現したほうが理解しやすい、という感覚で読んでいる。

人が書いた記事チェックもそんな観点で見ているので、ちょっと気になるところは気になるんだよね~。

まぁ、チェックしておかしなところはリライトしないといけないので、その観点は大事なのだけど。

ただ、リライトってのもまぁまぁ頭使うから、疲れるっちゃー疲れるわな。

そんなことをウダウダ考えながらチェックしておりますw

ササっと終わらせて、お昼近く。ランチビールでも飲もうかね。お休みだからw

禁酒生活が明けたけど、それほど思い切りは飲まないようにしている。

とゆーか、身体がそれほど欲していないかな、と感じる。ちょうどいい塩梅でお酒と付き合っていけると良いよね。

テキトーにランチしながら、ふとDisney+のサイトをチェックする。

ディズニープラス写真

約一年前かな?奥さんが加入したんだよね。マーベル作品観るために。

私も奥さんもマーベル作品は超大好き。観てて面白いよね。ストーリーもアクションも。

原作はアメコミであり、その歴史はめっちゃ長い。

マーベルのアメコミは私が生まれる前からやっているよ、たしか。だからもう、50年くらいの歴史があるのか。

アイアンマンとかキャプテンアメリカとかハルクとかマイティー・ソーとか、本当に昔に生み出されたキャラクター。

それが現代の撮影技術によって、あれだけの作品になった。もう本当、鳥肌ものの作品群だよね。

次々と映画の興行収入を塗り替えたマーベル作品。

私ども夫婦は、そんなマーベル作品にぞっこんなわけですw

そんな感じで何気なくのぞいていたら「アイアンマン&ハルク」なるものを発見。

アイアンマン&ハルク

俳優が演じているリアルな実写ものではなく、アニメだった。でも、なんだか面白そう。

とゆーわけで視聴開始。

うんうん、アニメだけどアイアンマンのひねくれた感じとハルクのどうしようもないくらいの強さは出ているね。面白い。

キャラクターも違和感なく、また敵もそれぞれ個性があり良かった。実写版のインクレディブル・ハルクに登場したアボミネーションが登場していたり。

とゆーか、私まだインクレディブル・ハルクとアントマンを観てないんだよね。観なくてはw

いや、良かった良かった、楽しかった。アニメでも結構楽しめるものだね~。

観終わってからしばしボケボケし、あっという間に夜に。あ、奥さん帰ってくるわ。

洗濯物をたたみ、食事を作り何気ない会話をする。こういう何気ない日常ってとても幸せなのかもしれんね。

時間が経つのは早いもので、もう寝る時間。さ、シャワー浴びて寝ましょうかね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?