見出し画像

まさかまさかの痛風発作??|(痛風でも経営者日記)

【5月6日(木)の記事です】

【禁酒27日目】【痛風有り1日目】

GWの休みも昨日で終わり、今日から午前の仕事が始まる。

だがしかし、左足のくるぶしに感じる違和感はなんだ?????

なんとゆーか、痛風的な違和感を感じるぞ????

よく見ると若干腫れているし、、、、。

通勤途中、ときどき表れる「ピリッ」とした軽い痛み。

これ、痛風じゃねーかーーーーーー!!!!!!

なんでだよーーーーーー!!アルコールなんか一滴も飲んでねーぞーー!!!禁酒27日目だよ!!

。。。。。。。。。

。。。。。。

。。。

とゆーわけで、意味がわかりませんが痛風発作が再発しました(号泣)。

まぁまだ救われる点は、強烈な痛風発作ではない、ということだ。

軽ーーーく「ピリッ」とした痛み程度であり、歩くのもしんどい!誰かちょっと助けてくれ!オイ!チョマテヨ!!というレベルではないのが幸いである。

しかし、そもそもの根本原因はアルコールではないということ・・・・・・・??

うーん、ちょっとミステリアスだなぁ。

でも昔、ラーメン二郎食べてから痛風発作が出たから、カロリー的なものかも???しれないねぇ。

うーむ、これはやはり身体を絞ることが大切かなぁ。考えなければなぁ。。。。

さて、本日は午前の仕事が終わったあと、夜のMTGまでこれといって用事がない。

最近ランチをどうするか?悩むんだよね。これといって食いたいものないしなあ。

なんとなーくレトルトカレー買って、なんとなーくうどん買って、カレーうどんにするか~なんて思ってみたけど、家に帰りついたとたんその気持ちは消え失せ 笑

なんだか急に松屋の牛丼&豚汁が食べたくなり、近所の松屋へ。

うお、なんか松屋の別形態であるカレー屋とこれまでの松屋がドッキングしておる。

同じ店舗内でありながら、2つの顔を持つ、みたいな。

外観は多少オサレになったから?女性の利用が増えた感じがする。テイクアウトではなく、店内で食事しているね。

これから女性率が高くなるのかな?

まぁ、とゆーわけで、私は初志貫徹ということで、プレミアム牛丼&豚汁&生タマゴのセット。

生タマゴはいらんかったのだけど、セットメニューが目についたので、いいやこれでと選んでしまった(写真撮り忘れ)。

やっぱり生タマゴ、いらんかった 笑

食事も終わり、ちょっと歩くけどBOOKOFFまで中古本を買いに行く。

トコトコ30分くらい歩いていったけど、暑いね、今日は。私は外では基本noマスクなんだけど、ほとんどの人がマスクしておる。

暑くないのかねぇ?外せばいいのに。マスクにウイルス防止効果なんて無いんだから。ほんと、日本人ってガマン強い人種だよなぁ。

いつまで続くのか?しらんけど、マスクを流行らせてしまったマスコミの罪はめっちゃデカイよ。

なんだかんだ考えながら歩いているうちにBOOKOFF到着。

あれこれ見て回り、買った本は全部で4冊。

1冊目はこれ。

画像1

著者:深見東州「強運」

この本、電車によく広告乗ってません?ドアのところの小さなスペースに。いや、大きな広告出しているときもあるけど。

前からかなり気になっていたのですが、なんと110円!で売ってたら買うでしょう 笑

これで強い運勢を手に入れるノダ!でもけっこう運は良いほうなのだけど 笑


2冊目はこれ。

画像2

著者:深見東州「宇宙からの強運」

最初にあげた「強運」の続きです 笑

1作目を買ったら2作目も、、、、、。なんてノリで。

さらに強運をテニイレルノダーー!!


3冊目はこちら。

画像3

著書:大石圭「湘南人肉医」

最初の2冊とはうって変わって小説なのだ。

もうね、タイトルがいいでしょ、タイトルが。「湘南人肉医」って、もうカルトなヤバ目な感じがするでしょ 笑

個人的に大石圭さんの小説は好き。いつもけっこうおもしろく読んでいる。

まぁまぁ吹っ飛んだ作品が多いのだけど、読み終えた後なんとも言えないカタルシスを感じるんだなぁ、、、、。

今回のヤツも楽しみ♪


4冊目はこいつだ!

画像4

著書:垣根涼介「君たちに明日はない」

いま読み始めたばかりだけど、企業におけるリストラの話みたいだね。

リストラ代行?みたいな会社が出てきて、リストラを必要としている企業に入り、リストラ関連をいろいろやっていく、みたいな。

ヒューマンドラマっぽい感じでもありそうなので、ちょっとだけ期待しながら読み進めます。

1冊だけ220円。他3冊は110円。しめてお会計550円。お財布とメンタルに優しい金額だね♪

買い終えたあと、ふらふら帰宅の途につく。

そうそう、ヘッダー画像に使っている写真は「冷製肉うどん」ね。夕食はこれにしたのだ。

茹でたうどんを冷水で締めて、万能つゆを水で薄めたどんぶりの中にうどんを投入。

豚肉も別茹でしておいて、うどんをつゆに入れたタイミングでin。

上におろししょうがとわさびを乗せて。

うん、さっぱりして美味い。今日は暑かったから、ちょうどいい感じだわ。

夕食も終えて22:00からMTG。なんでこんな遅い時間にやるのか?理由を忘れてしまったよ。

個人的にはあまり遅い時間のMTGは好きじゃない。だって朝早いんだもの。

とりあえずあーだこーだと議論がすすみ終了。

さて、今日も一日ガンバリました。寝よ寝よ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?