見出し画像

今日はがんセミナー打ち合わせ&行動計画MTGだよ。|(痛風でも経営者日記)

【7月24日(土)の記事です】【痛風なし66日目】

ついに今日という日がきた。

今日という日、それはH女史とのリアルMTGがある日なのだ。

9月に開催する第二回企業勉強会&交流会の打ち合わせがあるのだけど、その後にリアルMTGしましょうということになり。

これまでどうも、不安が強くなっていたのはこの日が来るのをどこかで恐れていた?からかもしれない。

とゆーのも、H女史、最近なんだか怖いんだもの。女性ってけっこう多いんだけど、詰めてくるとゆーか、逃げ道を塞いでしまうとゆーか。

話しているとなんだか追い詰められている感覚になるんだよね。これって精神衛生上、よろしくない。

でも、仕事っちゃー仕事なわけで。うまく精神的に安定さのバランスをとりながら接していくしかないのかな。

悪い人では決してないのだけど、あの逃げ道を塞がれる感覚は、正直キツイ。

でも協働経営者だしねぇ。なんとかやっていくしかないか。

しっかし、今日も暑いね。

9:00までに指定のカフェに行かないとならないので、早めに家を出る。緊張しながら会場となるカフェへ。

10:00から企業勉強会の打ち合わせでセミナーに登壇していただく方が来るので、その前に1時間ほどリアルMTG。

私はマスク否定派であり普段はノーマスクもしくはあごマスクなんだけど、いきなり、

「飲むとき以外はマスクしてくれますか?」

という先制パンチがw

なんでもH女史の会社にてコロナの人が出てしまったらしく、予防のために気を付けていたいのだとか。

うーむwコロナ能なH女史。マスクの無意味さを知らない&マスクのデメリットを知らないようですな。

説明してあげることはできるけど、言ってもしょうがない気がする。時間の無駄な気がするなぁ。

とゆーわけで、おとなしく従うことにwマスクしながら話すのってしんどいねw

いろんなことをお話しているうち、講師の方がお目見え。企業勉強会&セミナーの打ち合わせへと。

今回登壇していただく方は、がんの専門家であり(医者ではない)知識が豊富。

内海先生の言っていることや啓蒙がとても重要という認識の私は、がんに対しても懐疑的である。

似ているところもあるけど、よく言われているがんの定義と内海先生の定義は異なり、打ち合わせでも頭の中に疑問符が飛び交う。

でも、専門家の話や世間で言われていることをこの場で否定するわけにはいかんしな。

前提が間違えていることをそのまま進ませようとしているのは、やはりどうにもむず痒い。

うーん、葛藤wでも口挟むことはできんし、なるようになるだけか。

打ち合わせは約2時間半ほどで終了。場所を移して再度リアルMTG再開。

基本はH女史が考えて作成した計画表を元に進んでいくのだけど、私も昨日作ってきたけど出す暇がなくw

これからやっていくこと、優先事項、今年度の目標などを取り決めて終了。ふうーーー。おなか一杯ですw

駅でH女史と別れ、身軽に。しかし、なんでこんなに気疲れするのか?ずーっと言われていたら、疲れるわなw

あまり反芻してもしょうがないので、次の予定へと向かう。次の予定は所属している団体の起業塾、そのリアル開催に出席するためだ。

午後の部から参加して、トレーナーとしてやることやり、終了。H女史とのMTGに比べれば軽い軽いw

今日はリアル懇親会もあり、リアル会場近くのレストランへ。現在は緊急事態宣言出てるから、ノンアルで。

ノンアルのワインって初めて飲んだけど、ただのぶどうジュースなんだねw

約2時間くらい食べて飲んで解散。お疲れさまでした~。

電車に揺られ、帰宅の途に。帰っている途中、もなかアイスが食べたくなり買い食い。

しっかし、いろんな意味でほんと疲れたわ。こういうときは寝るに限る。

シャワーを浴びて寝る準備。H女史とのMTG、思い出すのもつらたんw

疲れた疲れた。おやすみーーー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?