見出し画像

練習日誌【5/22(月)〜5/28(日)】

5/22(月)
OFF
計0km

5/23(火)
リハビリ
計0km

体感トレーニングを行った。
横プランクで上側の足を前後に動かす動きと、膝を曲げる動きを左右10回3セットづつ

5/24(水)〜5/27(土)
関西インカレ
計0km

5/28(日)
3kmジョグ
計3km

1週間を通して【5/22(月)〜5/28(日)】

右膝はジョグはできそうな感じです.
ジョグ,流し,ダウンのような基本的な練習から,取り組んでいきます.

今週は関西インカレでした.走る場面はほとんど無かったですが,今週は怪我を治すことに重きをおいていたのと,膝の状態は良くなったのでよかったです.ただ,ストレッチと補強は等閑になってしまったことが反省点です.

まずは,ジョグ,ながし,ダウンの最もシンプルで基本的な練習から取り組んで行きます.また,ストレッチ,補強も部活以外の時間で取り組みたいと思います.1番の目標は怪我の状態を良くすることです.

【関西インカレ】
出場した人,応援,学生役員,サポート,等々,4日間お疲れ様でした.入賞された方,おめでとうございます.とても刺激になりました.関西インカレを通して1番感じたのは,やはり出れなかった悔しさでした.3000SCは大学内で枠も余っていたので,自分が標準きれなかったことが悔やまれます.「来年は必ず出場して,得点に絡みたい」去年の関カレ後の目標でした.去年は怪我をして思うように走れず,悔しい思いをして,結局今年も同じことをしてしまいました.またここで同じように,同じ目標を立てても,再び来年同じことを繰り返してしまうので,もっと具体的に,自分が来年出場しているイメージを持って,本気で取り組みたいと思います.いよいよ自分に残された関カレは1回だけになってしまったので,必ずラストチャンスものにします.壬生君は首を洗って待っていてください.関カレには個人的な悔いがあります.このままマイナスで終わるわけにはいかないので,必ずプラスにして終わりたいと思います.

関西インカレお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?