人格、性格は過去の知識、経験から出来上がっている!

私は明るい性格だとか、
僕は引っ込み思案だとか、
スポーツが得意とか、本を読むのが苦手とか、
私たちの人格、性格は過去の知識、経験に基づいてできています。

スポーツができるのを褒められたからスポーツが好きになったり、反対にスポーツに夢中で勉強をしなくて怒られたから勉強が嫌いになったりしているわけです。

そしてそうやって過去の知識、経験で出来上がった性格、人格を基準に、未来のことも考えがちです。

今までこうだったからこれからもこうなる。
今まで成績が悪かったから難関大学には受からないとか、今までコミュニケーションが苦手だったからこれからも友達も恋人もできないとか。

今までこうだったから、これからもこうなるという予測を繰り返していき、より自分はこういう人格、性格なんだという思いが強くなっていってしまいます。

未来なりきり術で、理想の人格を手に入れる前にこんな思考パターンがあるということを覚えておいていただくと、より理想の人格になることができます。

そして、これから実際には、そんな思考パターンはただの思い込みに過ぎないということをお伝えして行きます。楽しみにしていてください。


楽しく、リラックスして、なりたい自分になるための方法をお伝えする活動に利用させていただきます。あなたにもぜひ、お会いしたいです♪