理想通りに変われなかったと落ち込まなくていい!

理想の人格を作っても、今までの自分に戻ってしまう。
人生を変えると決意した人ほど、ふとした瞬間に今までの自分に戻っていると気付いて落ち込んだことはありませんか?

これ、落ち込まなくていいんです!
実は今までの自分に戻ってしまうのは脳の性質なんです。

だから、今までの自分に戻ったと気付いたらその時からまた理想の自分になると決めて行動し続けてください!

では、今からその安心していい理由をお話ししますね。

私たちの脳は居心地のいい状態で安定しようとする癖があります。
暑いときに汗をかき、寒いときに鳥肌が立つのは、自分にとって快適な体温を維持したいからです。

それと同じように、脳は色んなことに安定を求めます。変化することは生物にとってリスクが大きいからです。
お金持ちになりたいと思っていても、いつもお金がないと嘆いている人は、急に大金を手に入れたら散財してしまいます。
モテたいと思っていても、自分はモテないと思っている人は、異性に遊びに誘われても何かしら理由をつけて断ったりしてしまいます。

このように、今の生活に不満があっても、今の状態から変わることよりも、現状を維持してしまいます。

だから人生や人格を変えるぞと意気込んでも、今までの自分に戻ってしまうことがあります。
そんなときは、今までの自分に戻ることが、心の底から望むことなのか自分自身に問いかけてみてください。
脳のいたずらにそのまま引っかからず、あなたが心の底から望むことを確認するチャンスです!

何があっても理想の自分に向かって進んでいきましょう!

みんな、理想の自分に必ずなることができます。応援していますよ。

楽しく、リラックスして、なりたい自分になるための方法をお伝えする活動に利用させていただきます。あなたにもぜひ、お会いしたいです♪