見出し画像

次男くんの青春群像劇

最近ドラマを見るようになった。

NHKの朝ドラを1日15分見るのが関の山だったけども、見ようと思えば1時間のドラマだって見れるわけで。

「珈琲いかがでしょう」も順調に見ているし、土曜日からスタートした「コントがはじまる」も楽しみにしてたんです。

俳優としてというより、ラジオパーソナリティーとしての菅田将暉ファンになってから、ドラマも見るようになったわけですが。

「コントがはじまる」は菅田将暉、神木隆之介、仲野太賀が演じるお笑いトリオが主役の”青春群像劇”と銘打ってますが、20代後半って青春なんだな・・。

青春って10代後半だと思ってた。


主役の3人の若手俳優の演技が上手いな~~~・・と感心して、クライマックスで流れてくるのが、あ~~!あいみょん~~~!と盛り上がる感じ。


全く登場人物に共感するでなく、かといって憧れたりするでもなく『上の世代の人には懐かしがってもらえるように』・・と誰かが言ってたけど、20代後半は、もう2人子育てしてたから、懐かしさのかけらもなくて。

だからって、面白くないわけではなくて、興味深く見てます。今後の展開がどうなるのか、楽しみにしつつ。



そして、なにより、その3人が、次男くんと同世代なわけですよ。

菅田将暉くんのラジオを聞いてると、時々信じられないような、え?!そんなことも知らんの?!ってことを言ってることがあって、そうか~~、今時の28歳ってそんなもんか~~~・・と安心したり、いや、安心してたらアカンけど(笑)

そんな次男くん、昨日会社の後輩4人と一緒に温泉行ってきた写真が送られてきたわ。

雨の温泉街で傘さして、男子4人に女子1人。青春群像劇やん!


え?温泉旅行に女子一人で参加するってすごくない?誰かの彼女かと思ったら、ただ仲いいだけらしい。

最近の青春群像劇はそんな感じなのか~~。


っていうか、後輩くんたちみんなイケメンやな。28歳の次男くんが一番年下に見えてる場合かな・・


※今日の内容と関係ないタイトル画像は、雨上がりの街角


最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!