見出し画像

好きかも!ということに気づくのも遅い

昨日で80日連続投稿達成。

画像1


80日目の褒め言葉は「ここまで続けられる人はめったにいませんよ!」でした。うん、140文字足らずのトークを更新しても連続投稿にカウントしてくれるんだから、よほど・・よっっっぽどのことがない限り、やろうと思えば連続投稿は続けられると思う。辞書から「恥」という文字を消してしまえば。


§


どうやら私は『○日目』とか『○記念』とかをよくやってるらしい。なので「同時に何か始めると自動的に期間がわかる」と、年下の友達がnoteの連続投稿と時期を同じくして、ヨガダイエットをはじめていたらしい。そして見事80日で2キロ減ったそうな。

いや、賢いなあ。こういうのを知恵というんやろな。普通に感心してもうた。noteを読んでもらえるのも嬉しいけど、こういう関わり方をしてくれるのも嬉しいな(もちろん彼女は読んでもくれている。ネタを絞り出して書いてるのもバレているwww)

§

雨でウォーキングに行けなかったので、録画していた「櫻井・有吉THE夜会」を見た。翔君と妻夫木さんと佐藤隆太さんの男3人旅をちょい早送り気味で見ていて細かいことは省くんだけど、ブッキーが綾野剛さんに電話をしたんですよ。

綾野剛と言えば、今の私にとってはMIU404の伊吹。

NHKの連続テレビ小説『カーネーション』で見た時に、色っぽい人だなあと思ってたけど、アレ2012年だったのね。そのあと8年間はさほど意識しないで伊吹だったんで、綾野剛と言う人がいったいどんな人なのか、良く知らないんですよ。


で、電話に出た綾野剛さん、ものすごく柔らかい伊吹だった。


電話くれて嬉しい、っていうようなことを楽し気にうたうような口調で、話してて、いやもうどうしよう。なんて素敵な人なの。

途中から番組で使うんでしょ?使っていいよ、ってなことを言ってたから、最初からそうかも、と思ってたのかもしれないけど、とはいえプライベートの電話のテイで出てるわけだから、あながち演技でもないだろうし。


あれ、待って待って。すごい好きかも!!

しまった。夜会消すんじゃなかった。あの電話の声、もう一回聞きたかった。


※今日の内容と関係ないタイトル画像は、芝生


最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!