見出し画像

2回目のワクチン接種

緊急事態宣言が延長され感染者が増えている今日この頃。

例えば孫くんは生まれてから1年半。人生のほとんどが緊急事態宣言中なんじゃないだろうか。それはもはや緊急事態ではなく日常なんじゃないだろうか。

緊急事態の世の中でもすくすくと大きくなってる。保育園で覚えてきた「ラララ体操」を音楽に合わせて踊れるようになっていてびっくり。成長めざましいわ。

「ラララ体操」って藤崎マーケットかと思ったら違ったからね。ラララライじゃない。


それはさておき。

本日2回目のモデルナ。ワクチン接種してきました。


2回目だから緊張感なく、接種券と問診票だけ握りしめて行こうとしてたけど、お薬手帳とか免許証とかも必要だった。危ない危ない。

今回も予定の時間より少し早めに受付始まり、あっという間に接種ゾーンへ。

今度こそ針刺すところ見るぞ!!採血は定期的にやってるけど、筋肉注射なんてめったにやらないんだから!

と、意気込んでるけど、首を真横に向けなきゃ見れないし、先生の手が邪魔で見・・・見えない~~~、くそぉお~~~~っ・・


前回より長く刺してる気がするけど、見えない、ううむ、鏡でもあればいいのになとか、けったいなことを考えてましたが、接種は終わり絆創膏を貼ってもらうんですけど、どうやらその絆創膏が血だらけになったようだな。

血が止まってないらしい。


普段から血が止まりにくいですか?と聞かれたけど、そんなことない。採血の時は絆創膏貼って、しばらく圧迫はするけど止まらないことないんだけどな?

ワクチン接種の副反応ツイートはたくさん見てきたけど、接種後血が止まらない人は見たことないがな。

なんやそれ。オイシイな(←関西人の悪いクセw)


ま、言うても針の跡から血がぴゅーぴゅー出てるわけでもなく、抜いたらすぐ止まるはずの血がしばらく出てた・・って程度ですけどね。


会場が体育館だったので、2階から見てたカブトムシさんが接種ゾーンからなかなか出てこないから倒れたのかと思った、言うてましたよ。そこまでドラマチックではなかった。

15分の待機中も何事もなく、それから出血もすることなく、帰宅してご飯の支度してたら、もう腕が痛くなってきた。

明日は熱が出るかもしれませんが、夜に我が推し光一さんがインスタライブするというので、その時間までには復活します。っていうか、楽しみすぎて熱が出てることに気づかない可能性もあるな~。オタクは平和やな~。


※今日の内容と関係ないタイトル画像は、玄武洞にいたカニ。たぶんサワガニのサワさん

最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!