見出し画像

祝!誕生日

今年はヒペリカム・カリシナムが咲くのが早かった。

ずっと季節の進みが早い感じで、桜も早かったし、梅雨入りも早い。

海辺の散歩道の横の空き地は、ずっと雑草だらけだったけど整備されてキレイな公園になり、遊歩道には、ヒペリカム・カリシナムが植えられていた。


この花が咲くと、もうすぐ次男の誕生日の合図。
長男をベビーカーに載せて、ヒペリカム・カリシナムの遊歩道を歩き回ったことを思い出す。

小学生くらいの男の子たちが、数人集まって走り回って遊んでる。
我が家にこんな子たちがいたのは、もう20年も前になるのか。


20年!!


何しろ今日で次男は29歳


誕生日おめでとう


去年の10月以来、会ってないけど、とうとう20代最後の1年に突入するんですね。


もうとっくに親がとやかく言う年齢ではなくなってるけど、相変わらず心配だし、きっと期待を裏切らない心配な生活を送っているに違いない。



※今日の内容と関係あるタイトル画像は、遊歩道のヒペリカム・カリシナム


最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!