見出し画像

レースのマスクに似合うのは

近所の友達から手作りのふりかけのお裾分けと一緒にマスクをもらった。洋裁をしている伯母さんの手作りらしく、レース生地の上品なマスクなのですよ。

不織布のマスクは家にもあるし、ユニクロのエアリズムマスクも買ってみたりしたけど、着物を着る時に似合うマスクが欲しいなあと思っていたところ、ピッタリやん!嬉しいわ~~、ありがとうね、伯母さんにもよろしくお伝えくださいとお礼を言うてたら、彼女もこのマスクを見た時に、私の着物姿が思い浮かんだらしい。なんという以心伝心!!

自粛期間になってから、めっきり着物を着なくなったけど、着物に似合うマスクが手に入ったので、もう少し涼しくなったら着物着て、マスクしてお出かけしたいなあ。

数か月着物着てないので、着付けを思い出すところからですけどね!(笑)
今は人に着付ける方の練習ばかりしてるから、左右を間違える予感しかありません!!


そういえば、自己紹介記事を書いたけど、あとから読み返してみたら、水族館が好きなことに全く触れてなかったなあ。

アイコンのクラゲとか、ヘッダーのピラルクの立場よ・・


昔から魚は好きだったんだけど、去年から色んな水族館に行こう!と趣味に加えたのに、このご時世で全然行けなくてすっかり忘れてたやん。


はい、水族館が好きです。

この話は、またいずれ。
寝る時間です。


最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!