見出し画像

【note100日毎日更新】私と一緒に継続頑張りましょう!

継続の難しさ

どうも、こんにちは〜😃

大学卒業からロクな仕事もせずにしばらくフワフワして約1年。Webライターの勉強をしてようやくブログとライターの仕事を始めようというモラトリアム人間、つーさんと申します。

継続ってなかなか難しいですよね🤔

例えば、不意に何かのきっかけで「英語バリバリ喋れるように頑張ってみよう!」と思い立つことがあります。数日はやってみたものの、いつの間にか心が折れてしまって辞めていたという経験をした人は少なくないと思います。

私もそうです。

勉強をしようと思っても「今日は忙しかったから仕方ない」とか「やる気が起きないからまぁいいか」とすぐ怠けてしまうことは多々あります。

ただ、このnote更新だけは100日以上毎日欠かさずに続けています。noteの内容としては

●ちょっとしたコラム
●ニュース記事をピックアップして毎日コメント
●毎日更新しているYouTubeの掲載とコメント
●今日の一言

といった感じです。

ニュース記事は最低でも6つでYahooニュースやNewsPicks、グノシーなどのニュースアプリで更新されたものをザザッと読んでいく感じです。こういう活動でもしない限り世の中の動向をしっかり頭に入れる習慣がなくなってしまうので、毎日更新を自分に課しています。

私はこれからもこのnote更新は毎日継続していくつもりです。

「つーさん今日も更新してるなぁ、私も頑張ろう」と思っていただけるようずっと続けていきたいと考えているので、もしよかったらマガジンと私のアカウントのフォローしてみてください😃

ではでは、ニュース評論などいつもの内容に移ります。稚拙なコメントですが、お許しください😭

今日の注目ニュース

軽微なものも含めこういったトラブルに対して陳謝する発言が多くなっているが、再発防止策を述べてもらえると筋の通った説明になるのではないだろうか。

元々韓国の企業であるLINEが韓国のデータセンターを使っていても何ら不思議ではない。そもそも一般人の普通のトークや画像に大した価値はなく、機密となるような情報をLINEを通して使っているのであれば国の問題だ。

宣言の効果も薄まるだろうし、感染拡大を防ぐのはだんだん難しくなってきている。感染拡大防止だけでは限界があるので、医療体制を整えることやワクチンの迅速な接種という方面を頑張らないとダメだろう。まだコロナ禍と呼ばれる時期は続きそうだ。

本当に笑ってしまうような意味不明な校則って未だにあるんだなぁというのが正直な感想。学校だけではなく、いろいろなルールが何のためにあるのかと成り立ちの部分から理解しないと変なルールに踊らされてしまう。

なんと自然を汚していたと思ってやめたことが、逆に困った事態を招くとは驚きだ。何がダメで何が大丈夫なのかというのはすぐに分からない。例えばマイクロプラスチックの流出とかは深刻な問題なので、もっと意識改革や削減のための施策を打たなければならない。

直前になってバタバタと聖火ランナーを辞退した残念な人も少なくない。もはや海外の観客なしで選手もほとんど隔離状態の国内イベントみたいになっているのだから、素直に盛り上がればいいと思う。

YouTube更新

さすがに負けると思ったけどwww【人狼将棋】

毎日YouTubeを更新しています。人狼将棋というアプリを配信していると1ヶ月で200人の方にチャンネル登録をしていただけました。

これからは普通の将棋とか色々反応を探りつつ、動画投稿を続けていきたいと思います。

今日の一言

この5日間くらいモチベーションが壊滅。モチベーションの山と谷を繰り返している。谷の部分を脱出するのはいつも1週間くらいだ。明日やるべきことをちょびっと進めて途中で作業をやめ、やりやすいようにして寝よう。

謝辞

最後まで読んでいただいてありがとうございます☺️

凡人はモチベが上がらなくてなかなか作業に集中できずダラける日があります。

やっぱり環境って大事ですかねぇ。

ただただボーッとやり続けるんじゃなく、昨日より良くするにはどうしたらいいか?またサボった時はサボりにくいようにどうするかと常に考えながら動く事はやめないようにしたいと思います。

それではまたあしたー!😃





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?