SNSが誹謗中傷に厳しくなるほどMCバトルが盛り上がる

最近はYouTubeでMCバトルの動画がよくバズっているように思う。

昔はそこまでじゃなかったが年々どんどん増えてきている印象だ。

それを象徴する出来事としてはラッパーの呂布カルマさんなどの露出が増えていることもあるだろうか。

テレビCMやテレビ番組、ネットの番組で彼を見かけることも増えた。

MCバトルはショート動画などの短めの動画で良かった部分だけサクッと見ることとかもできるし、字幕をつけてくれれば聞き取りやすくて誰でも楽しめる。

その中では公共の場で言ったらドン引きされるような強烈なワードも当たり前に飛び交っているのだが、それが大きな良さなんじゃないか。

最近はハラスメントやら誹謗中傷やら言葉の扱いは慎重になっている趨勢で、下手なことをあまり言えない空気感が出来上がっている。

そういう中でスカッと人を罵倒する言葉が出てくる痛快さみたいなものがウケているのは結構あるのではないかなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?