2024年4月17日の注目ニュース

最近では電動キックボードが話題になっているが、自転車も普通に迷惑なこと多いよなー。自分もぶつかられたことあるけど謝罪の一言すらなく去っていったし。

これを機にキャッシュレスを導入すれば良いんじゃないかなあ。これきっかけで潰れるようなとこほは元々かなり厳しかったのかもしれない。

紙タバコは将来なくなる感じに移行していくようだ。ゼロベースで考えれば大麻より規制すべきものだったりするのかなぁ。法律は実際の効果や意義などよりも歴史的背景などがあって定められていることも少なくない。

この裁判はどうなるかは不明だが、HPVワクチンの裁判を想起させる。その裁判によって厚労省によるHPVワクチンの積極勧奨は一時止まったが、現在は再開されている。

XiaomiとかHUAWEIと競合しているのだな。HUAWEIってアメリカ企業が規制しなければ日本でも普通に人気出そうだし。

外に出してるっぽいものじゃないが、見たかったのか。フリー素材のサイトから使ったら、無断でフリー素材のサイトにアップされてたケースもあったよな。猫ミームとかもフリー素材ではないけど流行りまくってる。なのでまぁ、著作権の意識は曖昧に受け取られてる側面もあるよなぁと。

今日の日記

ここから先は

12字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?