2024年4月22日の注目ニュース

触ってなければまぁ難しいわな。それでも罪に問えることもあるそうだが。厳罰化したらしたで冤罪出まくりだろうし。

難しいのは一人一人のキャパシティが違うってところもあるのではないか。どれだけ時間をかけても疲れを感じないタイプだったり、精神が安定しているような人もいる。そこをどう柔軟に対応するのか。

ワクチンとはそもそもそういうものだって側面もある。疫病などが流行ってそれを止めるために多くの人間がワクチンを打ち、ワクチンのリスクの方が疫病の社会全体のリスクを下げるというのなら公衆衛生の考え方だ。

罪が重すぎる、あるいは軽すぎるという両方の意見がある。まぁこの人に関しては目立ちすぎた。おそらく、似たような手口を使っている女性は多くいるが、こうして表には出てきていない。

中国は経済成長を続けていると思うが、成長速度が鈍化してきたってことはあるのだろうか。少し前の日本と同じではないか。国の勢いとしてはどうなっていくのだろう。東南アジア中にとかは物凄い活気に溢れてるイメージだが。

なにもしなくてもTikTokとか勝手に加工されてるしな。加工が当たり前になっている。加工が外れた時にギャップで不細工に見えるとかあるんじゃないかな。

今日の日記

ここから先は

8字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?